※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
雑談・つぶやき

息子と公園に遊びに行きました。息子が小さい穴を見つけて、持ってきた…

息子と公園に遊びに行きました。
息子が小さい穴を見つけて、持ってきたおもちゃで
「おふろつくるー!」
と水道と穴を頑張って往復して水を入れて、だいぶ溜まった頃、小学生くらいの男の子2人と、息子と同じくらいの男の子が公園に遊びに来ました。
すぐに息子が作っているお風呂を見に来て、
「うわー。埋めてやれ!」
と折角作ったお風呂に砂を長い木の棒や手で埋めて来ました。
私は次のおもちゃにお水を入れていて、少しだけど離れていたから、注意しに行こうかと思ったら遠くから
「やめなさい。服が汚れるでしょ。泥汚いし。」
とその子たちのママさんらしき人が来ました。
そりゃあ、泥が着いたら洗濯だって大変だし、汚いかもしれないけど、息子が作ったものを汚いと言われ、何かショックでしたが、息子にはよく分かっていなかったのか、気にしない様子で泥遊びをしていました。
その後も息子のおもちゃで勝手に遊ばれたり、息子が少し離れると穴を埋めたり、長い木の棒を振り回したり。
でもママさんは何も言わず、笑ってみているだけ。
息子が滑り台で遊んでいて滑っていると、滑り台の下にボールを置きっぱなしにされていて、うまく着地できず転んでしまいました。
「あはっ(笑)ごめんねぇー」
と遠くから言われるだけで、取りには来ず。
私たちの他に、別で来ていたパパさんと息子位の女の子がいて、女の子が電動のシャボン玉を作って遊んでいて、いっぱい綺麗なシャボン玉が出来て凄く楽しそうだったのですが、その男の子たちが片っ端から
「うわっ!きったねぇなぁ!」
と壊していって、女の子は泣きながらパパさんと帰っていきました。
時間も時間だし、これ以上いたらまた嫌な思いをすると思い、帰ろうした時、一緒に遊んではないけど同じ公園で遊んだからと息子が
「おにいちゃんたちー!バイバーイ!」
と手を振ると、その家族には
「は?(笑)」
と思い切り嫌な顔をされました。

息子に嫌な思いさせてしまったなと、公園の帰りに泣きたくなりました。
息子、ごめんね。

コメント