※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で紐付きお昼寝布団が必要なのですが、どの紐を使えばいいかわからず困っています。探しても見つからず、どう検索すればいいでしょうか?

保育園に通ってるお子さんがいて、お昼寝布団に紐をつけている方に質問です!
それ以外の方はコメントは御遠慮ください。

息子の園では1本だけ紐を取り付けなくちゃいけないらしく、紐付きを探してましたが一向に見つからないので紐無しのを買いました。
園では普通に紐付の売ってますよ〜と言われたので、ついてなかった場合どの紐をつければいいのかを聞き忘れて…

例として写真を載せておきます。茶色の紐の部分です。

そして、色んなところで紐を探しましたがいいのが見つからず…
なんて検索すれば出てくるのでしょうか😅

コメント

みかん

うちはカバンテープやアクリルテープという名前の幅の広い丈夫なリボンのようなものを
布団カバーに縫い付けて使ってます。
セリアの手芸コーナーにも
置いてあったと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    まさにこの前セリアでカバンテープを一応買ってきました!
    あれ手縫いでできますか?😅
    ミシンがなくて💦
    あと画像のように縛れますか?😅

    まだ挑戦してないですが、出来るようならやってみようと思います🙆‍♀️

    • 3月15日
  • みかん

    みかん

    わたし手縫いでやったんですが 
    縫い付けてるうちに曲がっちゃって
    大変だった気がします💦
    けどいけます…!

    現在使ってますが 
    しっかり縛れるし
    跡付かないし良い感じですよー☺️

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    いけるんですね!!!
    頑張ります!ありがとうございます🥰🥰🥰

    • 3月15日