※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
80年代
子育て・グッズ

小学2年生の男の子が1歳の赤ちゃんを2回叩いた。親は驚き、心配。こんなことはよくある?

親戚の小学2年生の男の子が、1歳のうちの子を2回ほど親が見てないところで叩きました。
男の子は兄弟はおらず一人っ子で、男の子の母はうちの子は小さい子好きだからいいお兄ちゃんになってると微笑ましく言ってましたが、さすがに2人きりにするのは心配で追いかけて様子を見ていたら叩いてました。
1度目は親戚の子のおもちゃにうちの子が手をのばしたときに、腕を叩かれました。2度目はいきなり頭をぽかっと叩いてました。
親の私たちは、一度も子を叩いたことがなく、子供は泣くこともなくビックリした顔をしていました。
小学生になれば、さすがに見た目が赤ちゃんみたいな小さい子を叩くとかしないと思っていたので、ビックリしたし怖かったです。
こういうことは、結構あるあるなのでしょうか?

コメント

星

あるあるではないと思いますよ💦💦

幼稚園なり保育園で小さい子とか変わることはあるだろうし💦💦

ママリ

友達の家に行った時、友達の1番上の子(妹がうちの子と同級生)に何度も引っ張られたり叩かれたりしてました。年齢は年長とかだったかと。自分が1番可愛がられてたのに、小さい子が来たから嫌だったみたいです。(+赤ちゃん返り)

しましま

しない子の方が多いと思いますが、ないこともないかなと😅
叩く前に、相手のお母さんが息子さんを可愛いがってませんでしたか?
まだまだママっ子のお年頃なので、嫉妬した可能性はある気がします🤔

80年代

リアナさん、パインさん、しましまさん、ありがとうございます。

今までは親戚の集まりで子供はその男の子だけだったのですが、うちの子が生まれたばかりということもあって皆の注目がうちの子に集中するようになったので嫉妬なのかもしれませんね。親の前では
小さい子は好き、一緒に遊びたいとお兄ちゃん発言してますが。
実際はスイッチばかりしたり、子供の体を滑走路みたいにしておもちゃを近づけたり危なかしいです。
いつか一緒に遊べる日がくればよいのですが、当分先になりそうです。