※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが食器洗いを好きで毎日やりたがるので、水の無駄を感じつつも楽しそうなので許している。他の家庭ではどうですか?やらせてもいいと思う。

お子さんは食器洗いのお手伝いって好きですか?

うちの子たちは(今のところ)好きなようで、やりたそうだったので一回やってみる?とやらせてみたら毎日どっちがやるかで揉めてます😂

実際今は食洗機もあるし水道代も高いので、水勿体無いなぁ😇😇😇と内心は感じています😅

でも楽しそうなのと、今だけかもなのでやらせてます😅
皆さんのところはどうですか?
有難いけど、やらなくてもいいよ!笑なお手伝いもあれば教えてください。

コメント

あんどれ

上の子は何でもやりたい時期でお皿洗いしたがってますが、食洗機に破れないコップを入れるのと、洗剤(タブレットタイプ)入れるのをお願いしてます😂
あとは、毎晩洗濯機を回すんですが、ボタン押したがるのでそれもお願いしてます💦