※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園準備中で、服の持ち物について悩んでいます。1日の着替えは3〜5枚が必要と言われたが、トータルで何枚ずつ持てばいいか迷っています。洗濯機は朝までに洗濯乾燥できるので、最低6枚ずつ?予備含めて7〜8枚ずつ?

もうすぐ1歳で保育園入園準備中です!先輩方ご意見お願いします!服について、1日の持ち物では着替えが上下3〜5枚と言われたのですが、トータルで何枚くらいずつ持っていたらいいと思いますか?
すぐ半袖の季節がくるのに長袖買い足すのもったいない気がして悩んでます。
洗濯機はドラム式で、朝までに洗濯乾燥できるので、朝着ていく分含めて最低6枚ずつ?予備含めても7.8枚ずつ?と思っていますが足りないでしょうか?

初めてでなんにもわからず困ってます。お助けお願いします!

コメント

maru

全て10セットずつ持ってます☺️
うちも洗濯乾燥出来ますが、ある日突然破れてたり、どんなに頑張っても落ちない汚れ等もあるので💦💦

今、ロンT持ってないなら秋も着れるサイズを買うといいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!突然着れなくなることはありそうですね。平日なら買いに行けないし予備は必要ですよね。
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月15日
はゆ

わたしも同じ4月からの入園で長袖どれくらい必要なのかなと悩んでます、、
とりあえず薄手の長袖を7,8セットは用意しておこうと思います。
半袖全く準備してなかったのですが、今日公園にいた保育園のお子さんで半袖の方何人かいたので急いで半袖も買わなきゃと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は北海道なのでまだまだ半袖は先かなと思ってますが、今年は暖かくなるの早いし、きっと入園してバタバタしてたらすぐですよね。
    春からお互いがんばりましょう☺️

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

毎日洗濯できるのであればそれで大丈夫だとおもいますよ。

無理に10枚揃える必要はないですよ。
北海道でしたら、むしろ、トレーナーも必要な園もあるかもしれないですね。

こちら関東なので、4月終わりからは日中は半袖着ていることもあります。

あと4月は慣らし保育でそんなに着替えてこないですよ。

園の状況に合わせて必要に応じて買い足していくぐらいが丁度良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!参考になります。慣らし保育2週間あるのでその間に様子見て対応しようと思います!
    ご返答ありがとうございます!

• 3月15日