※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やあちゃん
妊娠・出産

臨月で妊娠糖尿病。血糖値の心配と食事に気をつける日々。明日の検診が不安。経験者のアドバイスが欲しいです。

臨月突入〜💓

夜なかなか寝付けなかったり、目が覚めたり
そして甘いものが食べたーーーい!🙁

けど、妊娠糖尿病なので我慢😭💭

クレープとか、アイスとか、菓子パンとか、チョコとか…
って考えながら、産まれるまでの我慢やー!と
自分の気持ちを抑えてます😭💖💖

今日インスタグラムを見ていたら
「臨月になると血糖値が上がりやすくなる」
と、書いてあるのを見ました👀

前回の検診から、血糖値が落ち着いてるということもあり
自己血糖値測定はなくなりましたが
明日の検診で、血液検査があります!
今まで通り食事には気をつけていましたが
自己血糖値測定が無い分、いつも大丈夫だったかな?
と、不安になりました( Ꙭ)(笑)

現在臨月で妊娠糖尿病の(過去妊娠糖尿病だった)方で
自分はこうだった〜とお聞きできたら助かります💓

とりあえず、いつも通りの食事をして
あしたの検診いってきます⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

コメント

一途

30週です(❁´ω`❁)
私も甘いもの止まらなくて(´×ω×`)

前に糖の検査の50の方で引っかかりこないだ75の検査してきました( ´•̥ו̥` )

妊娠糖尿病かもなのでビクビクしてます(´×ω×`)

生クリームとかチョコが食べたくて食べたくて( ´•̥ו̥` )

何時頃から妊娠糖尿病になりましたか?(´•ω•̥`)

逆に質問してしまいすみません(>_<。)

  • やあちゃん

    やあちゃん

    私も食べづわりでずっと、飴、グミ、ガム、クッキー、チョコを食べてました(T_T)
    つわりが落ち着いたら、食欲が爆発して、朝から菓子パン2個とか食べてましたよ😢

    もう再検査って言われた時は、最悪〜。て思ってビクビクでした!
    22週でひっかかってます(T_T)
    再検査したとき、結局妊娠糖尿病と診断されて、次の日から5日間管理入院でした(T_T)
    毎日泣いてました〜(T_T)💭

    • 1月17日
  • 一途

    一途


    甘いもの天敵ですね(´×ω×`)

    私は最近爆発し出しました( °Д°)

    管理入院ですか(´×ω×`)
    辛いですね( ・᷄ ・᷅ )

    • 1月17日
  • やあちゃん

    やあちゃん

    でも、食事療法だけだったので、まだ軽かったのかなあ?と思ってます💓
    自己血糖値測定もなくなったので、最初は毎日泣いてましたが、今は料理も楽しくなりました〜💓

    ただ、我慢が多くて辛いですが😭
    赤ちゃんのため!と思ってます!

    妊娠すると甘いもの食べたくなるから
    どうしようもないですよね😢💭
    後期になると余計食べたいですよね(T_T)

    検査大丈夫だといいですね😢💓
    いつ結果わかるんですか?

    • 1月17日
  • 一途

    一途


    インスリンの注射とかになると怖いですね( ´•̥ו̥` )
    食事療法なら一安心です(/*´ `)/♡

    測定は針刺すとかですか?(´•ω•̥`)
    良くなってよかったです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    口にする物気をつけないと!ですね(∗•ω•∗)

    甘いもの食べたくなったらせめての果物に逃げてます(o´艸`)

    次の健診の時だと思います( ´•̥ו̥` )
    こわいよぉ(>_<。)

    • 1月17日
  • やあちゃん

    やあちゃん

    指先に自分で針刺して、血を出しますよ〜(T_T)
    最初チキってたんですが、どんどんなれてきて、普通に出来るようになりました☺️💓
    ガチャってピアッサーみたいな感じです!

    果物は、果糖らしく、あんまり食べすぎたら良くないみたいですよ(T_T)
    食べるなら、朝かおやつに食べすぎない程度に!みたいです😳
    怖くて夜は食べれないです(T_T)

    大丈夫だといいな〜😭💓💭
    私も明日血液検査があるので、ハラハラ😂

    • 1月17日
  • 一途

    一途


    うわぁ( ´•̥ו̥` )
    勇気がいりますね( °Д°)
    慣れってすごい(´×ω×`)

    あら(꒪ω꒪υ)
    私朝からみかんを食べだして一日3、4個とかで夜はいちごワンパック食べてる・・・。

    やばーい( ・᷄ὢ・᷅ )焦
    減らさなきゃ( ´•̥ו̥` )

    ありがとうございます(/*´ `)/♡

    明日も血液検査あるんですか?(´×ω×`)
    もしかして毎回とかですか?!

    • 1月17日
  • やあちゃん

    やあちゃん

    え、やばいですそれ😂😂😂💭
    逆に血糖値あがっちゃいますよ😂

    あ、でも、妊娠糖尿病って診断されたらですけどね💓
    大丈夫だったら、ビタミン取れるし、たくさん食べた方がいいかもしれないです😉
    でも、夜いちご🍓ワンパックはさすがにやばいです😂😂

    違いますよ💓何週かに一回の、貧血の検査で、血液検査があるから血糖値も高かったら、多分言われますよね〜!
    でも、診断されてから1度もひっかかってないですよ💓

    • 1月17日
  • 一途

    一途


    みかんが家にたくさんあって腐る前に食べなきゃとおやつの代わりにモリモリ食べてました(´×ω×`)

    イチゴも安い時に大量に買って冷蔵庫1段いちごスペースになっちゃってました(꒪ω꒪υ)

    ちょこちょこ摘む程度にしないとですね(´×ω×`)

    確かに甘いんだから糖分ありますよね(꒪ω꒪υ)
    悲しくなってきた(´・ω・`)


    貧血の検査があるのですか!
    知らなかった(o´艸`)
    ひやひやですね(꒪ω꒪υ)
    妊娠糖尿病になってしまっても食事とかで標準値ぐらいに戻れるって事ですか?(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

    • 1月18日
  • やあちゃん

    やあちゃん

    一段いちごスペース🍓🍓🍓🍓羨ましいです(T_T)
    私もひとパックありますが、一日二個くらいずつで、なかなか減らないです💓(笑)

    私は食事だけで1度もオーバーしたことなくて、体重増加も緩やかなので、上手くコントロール出来てるねってことで、インスリンもなしで、2日に1回夕食後だけ血糖値測定でした!ܸܸ ꙭ̱ ܸܸ
    前回の検診から、なしになりました💓

    毎食前食後に測定が普通みたいです(T_T)

    • 1月18日
  • 一途

    一途


    今日からお昼にいちご半パックで我慢してみました(❁´ω`❁)
    冷蔵庫開けたら毎回誘惑が( ・᷄ ・᷅ )笑

    30週ぐらいで+5kgないくらいって後が怖いですか?( ´•̥ו̥` )
    9ヵ月から一気に出るって聞いたので最終どれくらい+になるのか(´×ω×`)

    本当は毎食前後( °Д°)
    やあちゃんさんよかったですね(❁´ω`❁)

    健診どうでしたか?(/*´ `)/♡

    • 1月18日
  • やあちゃん

    やあちゃん

    半パック😂😂😂💓
    えらいです!(笑)
    私、診断されてからご飯も雑穀米にして、毎回gはかってますよ〜😨💭
    私今36週なんですけど、妊娠前より+3.5キロです!
    一気に増えるって聞いてたけど、うーん?て感じです😳💭

    赤ちゃんは、2週間で500g増えたけど、まだ小さい方だね〜って言われて、自分は0.1キロしか増えてなくて、え、大丈夫?って感じだったんですけど、大丈夫でした💓

    検診14:30からです💓
    は〜楽しみだけど怖い〜😨😨💭(笑)

    • 1月18日
  • 一途

    一途


    雑穀米でgまで(°д°)
    すごいですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    すごく健康敵(/*´ `)/♡

    全然3.5だけですか(°д°)
    来週

    • 1月18日
  • 一途

    一途

    間違えて押しちゃいました( ´•̥ו̥` )

    来週から正産期ですよね?(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    運動とかちゃんとしてて増えないとかですか?(❁´ω`❁)

    赤ちゃんが元気ならそれでよしですね(/*´ `)/♡

    あと2時間(*´³`*)♥︎
    結果いいこと願ってます(∗•ω•∗)

    • 1月18日
  • やあちゃん

    やあちゃん

    もう、和食!!ですよ!😨
    でも、たまにはパスタ食べたり〜、お菓子食べたり〜ってしてます💓
    毎日してたら疲れちゃいます(T_T)

    早産に注意ってずっと言われてて、運動したらダメなんですよ(T_T)(笑)
    家事と、買い物ぐらいでいいって言われてて(T_T)
    運動してない(T_T)逆に大丈夫?って心配です(笑)

    そうそう!そういってました💓
    大きさよりも、赤ちゃんが元気に動いてるかどうかって💓

    また報告しますね😨😨😨💭(笑)

    • 1月18日
  • 一途

    一途


    私もご飯頑張ろ(´×ω×`)
    あと一ヶ月ちょっとで里帰りなので外食今のうちにって外で食べてばかりで( ・᷄ ・᷅ )
    だめだめです(>_<。)


    切迫気味だったんですか?( ´•̥ו̥` )
    それだと心配事多かったですよね(´•ω•̥`)

    やっと落ち着いて構えてられる感じですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝!
    楽しみだなぁ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡


    何も引っかかりませんように(。ˇ艸ˇ)

    • 1月18日
  • やあちゃん

    やあちゃん

    やーっと終わりました〜!
    血液検査大丈夫でしたよ〜💓

    切迫早産ぎみでしたよ(T_T)
    1ヶ月仕事休んでました(T_T)

    でも、今日は早産じゃなくて、安産ですって言われました😉💓よかった〜!
    けど、赤ちゃんは少し小さめ😭💭

    お腹すきすぎてたので、我慢してた菓子パン食べてます😂😂💓(笑)

    • 1月18日
一途

よかったです⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
一安心(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

つるんと出てきてくれるといいですね(∗•ω•∗)
小さく産んで大きく育てるってやつですね(/*´ `)/♡

菓子パン(o´艸`)
食べたい(///ˊㅿˋ///)

  • やあちゃん

    やあちゃん

    元気なら全然いいですよね☺️💓💓

    検査結果出るまで不安だと思いますが
    大丈夫大丈夫って思って気にしないようにしてくださいね💓

    って、気になると思うけど💓(笑)

    じゃがいも、かぼちゃ、小麦粉、白米は、血糖値上がりやすいので、気をつけてくださいね☺️

    • 1月18日
  • 一途

    一途


    元気が1番(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

    先生にはよっぽど大丈夫だと思うけどとは言われてるので(´•ω•̥`)
    頭の片隅に置いときます(´×ω×`)

    ジャガイモ(°д°)
    かぼちゃ( °Д°)

    一時期めちゃ食べてました(꒪ω꒪υ)

    怖い怖い(>_<。)
    気をつけます( ´•̥ו̥` )

    • 1月18日
  • やあちゃん

    やあちゃん

    とりあえず、結果を待つしかないですね💓
    あ、あとさつまいもも上がりますよ😨(笑)
    でも、食べなきゃいけない…。難しすぎ😨

    大丈夫ですよ💓
    あんまり、不安になると赤ちゃんにも
    伝わってしまうので気にしすぎず
    気をつけてくださいね💓

    • 1月18日
  • 一途

    一途


    焼き芋( ´•̥ו̥` )
    好きなものは糖が上がりやすい( ・᷄ ・᷅ )

    食べすぎなければいいですかね(o´艸`)

    野菜たっぷりもりもり生活当分しとかないと(///ˊㅿˋ///)

    • 1月18日
  • やあちゃん

    やあちゃん

    気をつけとけば大丈夫です💓

    って、私今日、スタバ飲んで、焼肉食べてきました😂💓(笑)

    でもしっかり、最初にサラダ食べて、ご飯5口くらいで、お肉は野菜にまいて食べました💓(笑)

    慣れれば、自然と野菜がほしい!って体になりますよ☺️💭

    • 1月18日
  • 一途

    一途


    たまにはいいですよね(o´艸`)笑

    スタバ最近行ってないなぁ(>_<。)
    行きたい(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

    サラダ大事ですね(∗•ω•∗)
    最近温野菜が好きになってブロッコリーとかもりもり(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

    妊娠前は野菜より肉!!!ってなってたのに不思議(。ˇ艸ˇ)

    • 1月19日
  • やあちゃん

    やあちゃん

    ブロッコリーいいですねぇ💓
    美味しいですよね!
    カリフラワーも美味しいですよ⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

    でも、お肉も食べなきゃだから、鶏肉とか牛肉たべてます💓皮は外して食べてます💓(笑)

    • 1月19日
  • 一途

    一途



    カリフラワーは買ったことない(꒪ω꒪υ)笑

    豚と鶏はよく食べます(/*´ `)/♡
    牛は食べない(´×ω×`)

    • 1月19日
  • やあちゃん

    やあちゃん

    私も買わないんですけど、旦那のばあちゃんにもらいました💓(笑)
    カリフラワー茹でたらめっちゃ
    柔らかいですよ💓おいしい💓

    牛肉高いですもんね😩💭
    でも、牛肉は妊娠時期に必要な栄養が含まれてるみたいですよ⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

    今日はハーゲンダッツ食べちゃいました😨(笑)
    ちなみに次の検診いつですか?💓

    • 1月19日
  • 一途

    一途


    なかなか自分でカリフラワー買う機会無いですよね(꒪ω꒪υ)笑

    高いですね(>_<。)
    そうなんですか!(°д°)
    なかなか手が出にくいとこです( ・᷄ ・᷅ )
    料理も基本牛使って来なかったので(>_<。)
    牛すじぐらい(´×ω×`)笑

    ハーゲンダッツ(/*´ `)/♡
    私はシュークリーム食べちゃいました(///ˊㅿˋ///)笑

    次は29日です(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

    • 1月20日
  • やあちゃん

    やあちゃん

    あの塊買っても、どうすればいいの?ですよね(笑)

    牛スジおいしい〜!食べたい〜!(笑)
    鶏肉は低カロリー高タンパク質だから、妊婦にはいいみたいですよ💓
    皮ははずして!!!(笑)

    わ、シュークリームいいなあ〜💓
    私も冷凍庫にシューアイスがあるけど
    なかなか手を出せず…。(笑)

    とかいいながら、今日は
    コメダ珈琲にいってきます🙋💭💓(笑)
    最近暴走中でやばいです😨😨

    29日なんですね💓
    ドキドキです!結果待ってますね!(笑)

    • 1月20日
  • 一途

    一途


    旦那が呑んべぇさんなのでたまに土手やるんです(///ˊㅿˋ///)
    牛すじ美味しいですが塩分が気になってあまり食べれないんですよね(>_<。)

    鶏肉はできるだけ胸肉にしてカロリー抑えてます(o´艸`)
    皮が好きなのです(´×ω×`)笑

    昨日はネイルオフしに行ったり病院行ったりと動いたご褒美に(。ˇ艸ˇ)笑
    普段あんまり1人でお出かけしないので(´×ω×`)

    シロノワール食べたぁい(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    もしかして!
    やあちゃんさん愛知県ですか?(∗•ω•∗)

    もう少しで産まれてくるから今しか出来ませんよ(*´³`*)♥︎
    少しぐらい暴走して備えましょ(/*´ `)/♡笑

    29の結果が大丈夫だったらクレープ食べようと決めました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝笑

    • 1月20日
  • やあちゃん

    やあちゃん

    土手??ってなんですか?😳💓💓(笑)

    皮おいしいですよね(T_T)
    やっぱり、美味しいものは、糖が高いんですよねぇ😢😢💭

    一人でお出かけ怖いですよね!😨😨
    私もずっと一人お出かけしてないです😨💭

    私愛知県じゃないですよ〜💓😉

    ですよねですよね!
    そのシロノワール食べようて思ったけど
    やっぱ我慢しました(T_T)
    生まれてからや!!って心を鬼にして👹

    クレープいいですねぇ😉💓
    私は生まれたら、これ!って決めてるものがありすぎて、毎日外食してるかも😦
    あ、生まれたら出かけられない😦
    買ってきてもらいます💪💓(笑)

    • 1月20日
  • 一途

    一途


    土手煮です(/*´ `)/♡
    もしかして名古屋の食べ物
    なのかな?(꒪ω꒪υ)笑

    最近ラーメンブームが到来してしまい我慢が辛いです(>_<。)

    1人は怖いですよね( ・᷄ὢ・᷅ )

    コメダって今全国ですもんね(∗•ω•∗)笑
    私愛知県なのでもしや!
    と思いまして⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝笑

    我慢出来ましたか!!
    すごい(´×ω×`)
    私だったら食べちゃってます笑

    産まれる前にってのは決めてます(/*´ `)/♡

    産まれたら外出れないですもんね(꒪ω꒪υ)
    食べたい物だらけで困っちゃいます(>_<。)

    • 1月20日
  • やあちゃん

    やあちゃん

    ラーメンブーム!やばいですね( Ꙭ)
    きつい!!頑張って乗り越えてください!
    私、妊娠糖尿病なってから、1回もラーメン食べてないなあ。(T_T)
    お家で、1回だけ米粉のラーメン食べたくらいです(T_T)

    コメダ、私のところ最近出来ましたよ💓

    あ〜もう本当にお菓子が食べたーい😭😭😭😭😭😭😭😭(笑)

    • 1月21日
  • 一途

    一途


    今日もラーメン食べてしまいました(。ˇ艸ˇ)
    米粉のラーメンなんてあるんですね!

    コメダはこっちはたくさんあります(/*´ `)/♡笑

    お菓子も全部買い換えました(´×ω×`)
    西松屋とかに売ってるクッキーとか玄米のお菓子と入れ替えて今までのお菓子は封印しました(>_<。)

    砂糖も上白糖からてんさい糖に変更して今更ですが少し赤ちゃんに優しい食生活に近づけてこうと(o´艸`)笑

    • 1月23日
  • やあちゃん

    やあちゃん

    米粉のラーメン美味しいですよ😻💓💓
    探してみてくださーい💓(笑)
    糖質どうなのかわからないけど…(笑)

    えーー!お菓子えらいです(T_T)💓
    低カロリー、低糖質のお菓子は最近多いので、ローソン行けば沢山ありますよ💓

    砂糖は、パルスイートとか、ラカントがいいですよ💓
    私はパルスイート使ってます⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

    私、妊娠糖尿病なのに、赤ちゃんちっちゃい!!!😨😨😨😨💭

    • 1月24日