※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

糖尿病じゃないけど低血糖がよく起こる方いますか?もしくは低血糖や糖尿…

糖尿病じゃないけど低血糖がよく起こる方いますか?
もしくは低血糖や糖尿病に詳しい方いますか?💦

コメント

いちごちゃん

反応性低血糖の可能性があります。
その他PCOSの可能性はないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

反応性低血糖をほぼ毎日起こすのは何か病気でしょうか?😭
    PCOS…調べてみましたが自分ではわからないですね。。
    4ヶ月前に出産し、1ヶ月後に生理がきていて、周期というよりは毎回生理がダラダラと長く続くようにはなりました😭

• 3月15日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

反応性低血糖はインスリン分泌が多いだけで病気ではありません。
    自然妊娠ならPCOSの可能性は低いと思います。

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理中に低血糖起こす頻度高い気がしますがこれは関係ありますかね?💦💦

• 3月15日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

関係ないと思います。
    低血糖かそうでないかは血糖値測定してみないとわかりません。

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自然妊娠です💦💦
    インスリン分泌が多いのは体質とか今までの食生活のせいですかね?😭
    思い返せば異常な空腹感や倒れたこと、過去に何回かありましたが、
    1回目の妊娠をきっかけにさらにひどくなりました😭
    2回目の妊娠中も後期に入ってからは常に何か食べてないと低血糖って感じで。。
    そうですよね…低血糖じゃない可能性もありますもんね💦

ちなみに、ほんっと少しだけお腹すいたかな?くらいからおかしくなり始めるんですが、そーいった方もいるのでしょうか?😢

• 3月15日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

反応性低血糖は体質です。糖質をどかっと食べるとなることが多いです。
    糖負荷試験(3時間)を受けて本当に低血糖なのか調べてみるといいと思います。

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。。。。
    相談してきてみます😭
    ありがとうございます😊

• 3月16日