※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

4月に札幌に引っ越し予定です。RC造の賃貸マンションでエアコン無しですが、夏場はエアコン必要でしょうか?夜はエアコンなしでも大丈夫でしょうか?

札幌に住んでいる方教えてください🙇‍♂️

4月に大阪から札幌に引っ越し予定です。
エアコン無しのRC造の賃貸マンションなのですが夏場ってエアコンいるくらいの気温になりますか?
夜はエアコンなしでもいけますか?(寝室にもエアコン必要ですか?)

コメント

てんまま

昨今は暑すぎて、熱帯夜です。エアコンなくて2-3週間くらい死にそうになります。
でもその期間以外は大丈夫です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😭
    またいつ転勤になるかわからず買うのを悩んでいまして、、、
    リビングはあったほうが良さそうですね😂

• 3月15日
  • てんまま

てんまま

おそらく、そもそもなんですが札幌の賃貸アパート、マンションで寝室にエアコンつけられる設備があるところあまりないと思います!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    内見できず決定したのですが盲点でした、、、

• 3月16日
  • てんまま

てんまま

私が今まで住んできたアパートはリビングすらなかったです!
    でも、リビングにはついていることは確認されていますよね…?何も記載されていないなら、寝室はなさそうです…

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

一昨年まで転勤で4年間札幌に住んでいました。夏はエアコン無いと厳しいです。夜は扇風機だけでも大丈夫でした。数日間は夜もエアコン付けたこともあったかもしれません。でも本当に真夏っていう期間が体感で言うと2〜3週間位なので最悪エアコン無しでも何とかなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり暑いですよね😵
    天気予報でも普通に30度超えますもんね😭
    2、3週間耐えられる自信ないです😭笑

• 3月16日
ai1227

一昨年は暑すぎて死にそうでしたが去年は扇風機だけで大丈夫でした!1年過ごしてみてからエアコンの購入考えてみてもいいと思いますよ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年によって変わるんですね🤔
    検討してからでも遅くないかもですね!
    ありがとうございます!

• 3月16日