※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠28週の初マタが胎動の強さに不安を感じています。体験談を聞きたいです。

胎動の強さについてです。
妊娠後期の方、妊娠の経験のある方、体験談を教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

初マタです。現在28週で後期に入り胎動も感じますが、強さの程度がよく分からず、不安になってしまうことがあります💦元々心配症な性格なのと、不妊治療歴も長く、流産や子宮外妊娠も経て、初めてここまで来れたので、何かあったらと思うと怖くて怖くて堪らなくなります…😭

その人により感じやすさが異なったり、赤ちゃんの性格にもよることは理解しているつもりですが、皆さんは胎動の強さはこの時期どれくらいで感じていましたでしょうか?💦
また痛いほど感じるようになった週数であったり、逆に大人しい方だった方もいらっしゃいましたらコメントをくださると励みになります🥲✨

ちなみに私は激しい時と落ち着いている時にムラがあり、激しい時は少しびっくりする程度(痛みはないです。)落ち着いている時はモニョモニョ、モゾモゾ感じるかたまにしか胎動を感じないです😣✨

コメント

ひよこ

結構強さも回数もあったよ‼︎

あーちゃん

私は痛いとか全くなく、横にならないと胎動感じないくらいでした!
しゃっくりしてる時だけは立ってても分かりましたが、その他はあまり感じず、旦那は2回くらいしか胎動分からなかったです💦
なので心配にもなりましたが、元気な赤ちゃん産まれましたよ😄
大人しい子なのかなと思ったらとっても活発な女の子です🤣

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️💓
    元気な女の子のご出産おめでとうございます🥰✨

胎動と性格が関係しているとか関係ないとかよく聞きますが、あーちゃんさんのお子さんは関係なかったみたいですね😂💕

コメントを読ませていただく限り、あーちゃんさんの時の胎動の方が穏やかそうです☺️🍀
    私は今のところメリハリがしっかりしています😂✨

大人しいと不安になったりもしたので、このような経験談を知れて良かったです😭✨
    ありがとうございます🥹💓

• 3月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊

うちの子に関してはまーったく関係なかったです😂
    好奇心旺盛が故の活発さなので、お腹の中にいる時は刺激が少なすぎた大人しかったのかなと勝手に思ってます笑

大人しいと不安になりますよね💦
    でもきっとお腹の中が心地よいからのんびり過ごしてるんですよ😊
    マタニティライフ楽しんでください🎶

• 3月15日
  • ひよこ

ひよこ

そうかもしれませんね😂💓

私の場合、夫がONとOFFがしっかりしているタイプなので、夫に似ているのかなぁなんて思っています😂笑

優しいお言葉ありがとうございます🥲💓
    あと残り数ヵ月、不安も多いですが楽しみたいと思います🥰✨

• 3月15日
ひよこ

程々だったんじゃないかなぁ〜。

ひよこ

強さも回数も穏やかな方だったよ🍀(母子共に健康に出産まで辿り着いた。)

ひよこ

強さも回数も穏やかな方だったよ💦(色々ありました😭)
※こちらにいいねをしてくださった方、お辛い経験を教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️💦