※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

保育園の入園式の親の服装について相談があります。30分の式で、ワンピースがいいか迷っています。色はネイビーかグレージュで、産後1週間なのでお腹が目立たない色を検討中です。

保育園の入園式の親の服装についてです。
保育園に確認したところ、毎年親御さんの服装は少しキレイめな格好をした方が多いけど、
スーツとかじゃなくていいし、普段着の方もたまに居るとのことでした。

入園式は30分で終わりますし、ジャケット等は着ないでワンピース1枚でいいかなぁと思っています。

このワンピースがいいかなと思っているのですが、これを1枚着てるだけというのは変ではないでしょうか?
色はネイビーかグレージュで迷っているのですが、入園式ならグレージュの方が良さそうでしょうか?

ちなみに入園式が産後1週間程の予定なので、暗い色の方がおなかが目立たないかなぁという期待でネイビーを視野に入れていました😅

コメントいただけるとありがたいです🙇‍♀️✨

コメント

みかん

悩みますね🌀(><)
どちらの色も綺麗でいいです✨
入園式以外でも普段着るのに自分に合ってる色の方を購入してはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも綺麗ですか✨よかったです!☺️
    たしかに今後も着ることあるかと思うので自分に合う色でいいですかね🥰
    参考になりました!ありがとうございます!

• 3月15日

私は入園式ネイビーきました!
明るい色の方の方が多かったなと思いました!
ただ産後とのこととジャケットを羽織らないとの事なので
濃い色のが締まって見えると思います😊
モデルさんみたいに靴をホワイトとかベージュ系にしたらそこまで重くならないかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネイビー着て行かれたんですね✨
    やっぱり明るい色を着てる方が多いんですね〜!
    ジャケット着ないならネイビーの方が締まって見えますよね🥰
    参考になりました!ありがとうございます!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

一枚だけでも、パールなどつければ完璧な気がします!
入園式は明るめカラー、卒園式はネイビーとかよく言いますよね☺️こちらだとネイビーが素敵にみえますが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてしまいました💦
    パールのネックレスとかアクセサリーとか見てみます!😊
    パールがあるだけで少し華やかにできそうですね🥰
    ワンピースはみなさんの意見を参考にさせていただきネイビーにしました!
    ありがとうございます!🙇‍♀️✨

• 3月18日