※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

誕生日プレゼント何もらおうかな〜☺️
今までは欲しいもの沢山思い浮かんだけど、なんか子供のかわいい服とか離乳食の食器とか…子供関連のものしか思いつかない😂
完母だからカフェでゆっくりとか映画とか難しいし、どうしよう🫠
来年まで貯めておけないかな🤚

ひーまま

息子が今日で3歳に🥲成長に嬉しい反面寂しさもある🥲これからも元気ですごせますように。

ママリ

今日は初めての眼科検診!夫が乱視で矯正の経験があるのですごく不安だったし、病院嫌いだからきちんと検診受けてくれるかも不安だったけど、無事何事もなく😊
最初は怖がってたけど看護師さんたち優しくて一人でもきちんと検査できて…成長したなぁ🥹

ままり

ちょっとでもいいから子宮口開いてくれたら、少しは心軽くなるのになぁ
明日も散歩とストレッチ頑張ろう、、

はじめてのママリ🔰

お金とお礼出すからセンスのいい人私の服と子供の服と買ってきてくれないかな
ネットで見てるけど種類も数も多くて1週間以上決めきれないや

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります🫠
    「お主はこれ!」「子はこれ!」ってコーディネートしてほしいです🫠

    • 4月4日
✿しぃすぅまま✿

今日も寝顔の可愛い2人‪‪❤︎‬
昼間は新築の内装進んでるか見に行ったら大工さんに、息子可愛がられて満足気だった😂

たくさん従兄弟と遊んで、久しぶりに自ら布団に行って寝落ち😂やっぱいつも体力有り余っちゃってんだなぁ…
明日は夕方公園で遊んでから帰ろ(笑)

みーみみ

息子慣らし保育よく頑張りました♪♪
お迎えきた時、すでに泣いてて私が抱っこすると、安心したかのように泣き止んで少し泣きそうになった🥲
仕事柄、お子さんの保育園デビュー何度も受け入れしてきたけど、こんな気持ちなんだな〜と、、
しみじみ思う1日でした😌

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も今日慣らし保育でした!
    羨ましいです🥹🥹
    うちの子は保育園のクラスに着いて、寂しい素振りも見せずおもちゃへ直行してました😂 バイバイしてくれたかと思ったらこちらには目も向けず😭
    てっきり泣いて行かないで〜って思うのかと。笑笑

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

今日のおかあさんといっしょ、やっぱりまことお兄さん出てなかった🥲本当に卒業しちゃったんだ、、、寂しい😭
うーたんやらシナぷしゅの子どもたちやら、色々変わりすぎてなんかブルーな気もち。
オカンの適応力0やな💦

はじめてのママリ🔰

保育園の役員決まらないから
明日くじ引きで決めるらしい。
今育休中だから、私狙われてるんじゃないかな〜って思ってる笑
役員のこと考えると
気が重くて、お腹痛くなってきて
ピーピーになってしまった😭
喉も痛いし、風邪引いたかも。

mame

私も休みが欲しいーーー😫😫😫

あり

明日から慣らし保育!
たった2時間だけど、初めての集団生活どうかな。
私は久々の自分時間だから嬉しい笑

はじめてのママリ🔰

今日は入園式でした🌸
転園により明日は1年振り2度目の慣らし保育スタート😂
入園式でも楽しそうにしてたし、早く慣れて園生活も楽しんでくれると良いな〜☺️!

はじめてのママリ🔰

ママがいい!は大変だけど特権だよなぁ
くっついて寝る息子可愛すぎる

pon(*˙˘˙*)ஐ

後追いが始まって大変だけど
それがまた可愛くて仕方ない🥺♥️ちょっとでも見えなくなると探して泣いて🥺ママいるよ~🥺そんな娘は寝る気配なくてニコニコ笑顔で騒いでる🥹早く寝ようよ~🫣

ぽん

家で子供と遊ぶことが苦手です。
スマホ依存でもあるので、ついついスマホを見ながら相手しちゃってます。
最低なママですよね🥲🥲

というわけで、明日、朝起きてから、SNS封印!子供が寝た後だけにするとママリに誓います🙏🙏

はじめてのママリ🔰

ふーー!今週の離乳食作りおわった〜!中期になってから作るの大変になってきたけど食べてくれる息子の顔を想像して頑張った🥹✨
大人のご飯は段々雑になっていく笑

新米ママ奮闘中

出産してから、体型が変わって…というか締まりのないたるんだ体になってしまい、女性として悲しいです🥺体を引きしめるいいストレッチなどあったら教えてください🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひなちゃんねるオススメです🥰

    • 4月4日
新米ママ奮闘中

みんなの保育園、幼稚園デビューは何歳からですか??

m-mama💚

娘がさっき寝言で『でっでっでっ、んー』って言ってました🤣🧡(かわいい…w)なんの夢見てるのかな😊

はじめてのママリ🔰

保育園始まるけど、持ち物に靴があってでも、うちの子まだ歩けないから必要ないかーと思ってたら、歩けなくても靴いるらしい…
ファーストシューズって歩けるようになってから買おうって思ってたし、そういうイメージだからもっと大事にしたかったのになー。

はじめてのママリ🔰

1日があっという間に過ぎて行く💦娘と一緒に一日中過ごせるのも残りわずか…毎日怒ってるけど、寂しくて仕方ない😭
入園して困らないように園で使うコップとかを今日からやっと家で使ってみた。少しでも慣れさせた方がいいかと思って…もっと早くからやってればよかったって事ばかり😭ごめんね。ダメなママで😭入園して少しでも不安を取り除きたいけど、残り少なくて難しい。準備もまだ終わらない😭ヤバい…

あや

ならし保育1日でもう発熱…先が心配すぎる…😭💦

はじめてのママリ🔰

昨日は初めて離乳食食べた〜!
市の離乳食教室で、10倍粥は栄養的に母乳やミルク以下だし食べづらいから、8倍粥くらいのとろみがいいよって教えてもらって実践したら、初日にして完食!!✌️✌️✌️✌️✌️
たくさん食べてすくすく育ってくれ〜🤓

ママリ

新年度。
教室が変わって、慣れない環境に戸惑った娘は珍しく先生に抱っこされてもグズグズが落ち着かなかったようで、、、
登園前はニコニコご機嫌だっただけに、それを聞くとつらいなぁと思いました🥲

先生達も年度末1ヶ月掛けて、新しい教室にも連れて行って慣らしていってくれてたはずなんだけど、、、
新しいお友達も数人増えて、娘的にはキャパオーバーだったのかも🥹💔

基本的にグズグズ泣いたりしても抱っこしたらすぐ落ち着く子だから大丈夫かもって思ってたけど、やっぱりストレスだったよね、ごめんね😢

これから慣れるまでしばらくの間は全力で甘やかしてあげよう😭
可愛い可愛い娘、頑張ってくれて本当にありがとう🥲✨
大好きだよ❤️❤️❤️

ぱんだこぱんだ

イオンのフードコートはあるけど息子と2人だけで外のお店にご飯食べに行ったの初めてかもしれない…😂😂
わたしが心配性すぎて…😂😂
いつも必ず誰かいる…笑
息子大人にらなったなって新鮮すぎて面白かった。笑

おこの みやき

考えることいっぱいだ〜
休ませたい、頭を😂

ゆー

入園式が無事に終わって明日から慣らし保育
1人で家に帰る道、寂しいんだろうなぁ🥲
ほとんど預けたことないからきっと泣くんだろうなぁ😭
後ろ髪引かれないように、さっと教室を去れるようにイメトレしてる😩
働かなくても暮らせたらどれだけいいか、もうちょっと今の小さい時期一緒にいたかったな...

すずち

生後1ヶ月で、風邪😭小さいからだで咳してるのかわいそうで🥲ごめんね😢早くよくなれ🥺

ままりり

子供が起きてる時にミシンで入学準備、アイロンがとにかく怖い😩

頼むからこっちこないで熱いから。
けど子供が寝てる時間がほぼない😩

今日も1時間で起きてきた。
昼も起きてる夜も起きてる。

頼むから近寄らないで私に。
火傷するよ

ママリ

初めて寝返りできた!
ずっと体をひねってはあと少しのところで止まってたけど急にできた🤣
しかもパパママの目の前で!
なんと親孝行なんだろう。
初めての寝返り見せてくれてありがとう❤️

☆

次女ゲロったのに「大丈夫だよ〜」と声かけてそのまま寝るってどういう神経やねん
片付け手伝えよ
泣いてて抱っこしてたら片付けられんやろ⁈
寝ぼけてんなよ?😇

はじめてのママリ🔰

明日も慣らし保育!好きなお洋服着て楽しんできてね。がんばれ!

はじめてのママリ🔰

悪阻で吐き気と頻尿で連続1-2時間睡眠。でも子どもが生まれたらそのペースになる……ここのみんなを尊敬🥲

はるママ✿

昨日から3日間実母が泊まりに来てくれた🎶
今日、明日はパパも休み!!
みんなでお出かけだー❤︎

はじめてのママリ🔰

夏から途中入園させようと思ってる保育園の広場に行ってみようと思ってるけど…初めての場所だから緊張するなぁ。。。そして保育園という現実が近づいてくる😞夏とかあっという間じゃん。離れるのめっちゃ嫌😞

モニカ

息子、初めての熱性けいれん。。
落ち着いて対処できたものの、その後中々眠れず携帯ポチポチ…
明日朝イチで座薬処方して貰おう😵

mmm

不器用ながら頑張って作りました😭
頑張ったねって褒めてください😭笑

  • まー𓃗

    まー𓃗

    👏👏👏👏

    • 4月4日
ママ🔰

新生児で、一日睡眠時間10時間は少ない方だよなぁ…
魔の3週目かな。全然寝なかった。
多い時は17時間寝てくれたのに、。

まー𓃗

マイホームほしかったけど土地が高すぎる😭
不動産も色々頑張って考えてくれてるけど私たちの今の生活じゃ家の為に稼ぐみたいなもんだよ🥲
子供たちの将来の事はもちろん、日常の楽しい生活すらできなくなりそうだから一旦家探しから離れよう。
仕事して貯金もある程度できて見通しが立ってからまた再出発だ!!
頑張れ私!!!

コマ

愛犬の調子が悪くて寝れない😵‍💫
1.2時間おきの下痢処理きつい😵‍💫
そして喉が痛い😵‍💫

a🍒

新年度!!
の日から、夕方負の連鎖が続きすぎて泣いた!病んだ、


上の子ことで100パーあたしが悪くて反省、、。凹んでたのに、

そっから夕飯食べさせてたら、盛大に吐いて着替え。
からのバウンサーで寝てたら、また盛大に吐いて着替え、バウンサーも床も拭いて、、

で抱っこしても泣くから授乳してたら、上の子💩で
また降ろすからギャン泣き、、、で寝なくて、上の子寝てから旦那に任せて夜抱っこ紐で徘徊。

泣いたな。
つかれた。
あたしが悪い。なのにこんなに負の連鎖も続かなくていいじゃんか!!!
甘いもの我慢してたのに、我慢なんかできなかった!!

mamin

引っ越す前のお友だちと久々に会えて私も子どもも嬉しかったんだけど、子ども同士はやっぱりしばらく会わなかったからうちの子の分からない遊びや関係ができてて仲間に入れず少し寂しい思いをさせてしまった…。また会いたいとは言ってるけど今度は昔みたいに一緒に遊べるといいな。ママがもっとサポートすればよかったね。ごめんね。

はじめてのママリ

妊婦検診で見つかった虫歯の治療完了‼︎
最近の麻酔は痛くなくて、歯医者に対するイメージが変わった‼︎
定期的に通って虫歯ゼロを維持しよう😍

まるちゃん

妊娠中…怖い夢ばかり見る。殺人に戦争。すぐ目覚めてしまう。

ママリ

相変わらずあちこち痛いけど今日はちょっとだけ心に余裕があったから泣かずに済んだ。
手荒れが酷いけど手袋を使ってなんとか家事をこなした。
冷凍カット野菜のストックと作り置きも作った。
寝ぐずりしている子供が気持ちよく寝られるように腕が痺れるまで抱っこをしてあやした。
頑張ったなあ。
こんなに頑張ってるのに誰にも知られないって虚しいな。
夫に話す事はあるけど「あれ頑張った!」「これ辛いけどやり遂げた!」って言いすぎるとなんかマウント取ってるみたいになるからあんまり言えないんだよな〜。

はじめてのママリ🔰

8ヶ月で入園した娘
親の都合でごめんね
慣らし保育がんばったね
寂しい寂しい寂しすぎる
手元に置いておきたい

でもきっと、園でならさせてあげられない経験できる!
栄養満点のご飯も食べられる!
と割り切って送り出す

あー、やっぱり寂しい
一生の別れじゃないのに。
なんなら毎日帰ってくるのに、なんでこんなに寂しいの!!!

🧸🤎(21)

娘と一緒に成人式写真撮れた!
めっちゃ素敵すぎて宝物です🥰💕
今年は緑が多かったから諦めるつもりだったけど、それでも大好きな緑が忘れられずたまたま去年新作の白を基調とした緑がお袖や裾に入ってる可愛いの見つけて絶対これ着ると着ました。スタッフの方が私の意見聞いてつい最近入荷したばかりのフリルとか緑とか沢山つけてくれて嬉しかった〜💗沢山要望聞いて下さり、娘の洋服(私の系統に合わせた)も髪飾りも表情も立ち方も沢山褒められて嬉しかった1日でした。

みみみ

月見て、あー夜泣きでヘトヘトなりながら月見てあやしたり、歌ったり話しかけたりしたなーって思い出した。もうあの小さな長男には会えないのね。今までもこれからもずっと可愛い私の息子よ、幸せに生きて欲しいと切に願う……

かお

昨日の夕食後からずっとお腹の調子悪い🥶
そしてそれを理由に子どものお風呂夫にお願いしたけどなんかイライラしてる…勘弁して〜🙃

key

3歳の娘が保育園のクラスが変わったことにより、不安定になり、急に試し行動をするように。。
今日は落ち着いてるなっとおもったら真夜中に起きて、
わざわざ新しいお茶をもってこい、2階のリビングに行きたいなど大泣きしながら言うので、それに従うと、
次は真逆のオーダーを言ってきての繰り返し…

不安なんだろうな、と思ってイライラしつつ何度か付き合うものの、一向に終わらない試し行動(なんなら本人も何がしたいか更に分からなくなってカオスにはまる)
みんなも月曜日からクタクタで、いつまでも付き合ってられないため、鬼に登場してもらうことに👹

すまない、むすめ。
とにかく寝てくれ。

ままりり

春休み、寝かしつけ終わってゆっくりしてたら23時に下の子起きてくる。

そしてずっと起きてる今2時半。下の子寝ない、私も寝たくないゆっくりしたい。

下の子寝ないからトイレでYouTube見てたら、ママ早く寝ようよと下の子。

もうこの家にいる限り私ゆっくり出来ないじゃん😩

夜だけでいいから母親休憩させてよ。
起きてる間中ずっと育児とか何よ。

deleted user

元々他の人にニコニコ笑顔の息子
バイバイ出来るようになってからすれ違う人みんなに手振って😂😂
慣らし保育初日だったけど帰り際お迎えの親御さんにも手振って…しまいには近距離で顔を覗き込みながら😮‍💨笑笑
病院の待合室とかにいる時も同じひとに何回も笑笑 流石にしつこいって!!🤣

みな

日曜は二日酔いで1日ダウン、昨日は発熱した夫🥵
そりゃ体調崩すことは仕方ないけど、『ごめんね』って落ち込むぐらいなら最低限の体調管理しっかりしてくださいな🙄💦もう独身じゃないんだよー!あなたが倒れたら私が一人で娘ちゃん見ないとならないっていう自覚をもってほしい😇

ゆりゆり

今日4歳の長男が保育所に入所🌸
上2人の時は働いてたのもあって1歳くらいから保育所だったけど、今回は専業主婦だったから年中で入所。
子供より私の方が寂しかった😢
友達たくさんできて楽しい園生活になりますよーに☘️

ママリ

まだ「へんむー」とか「あぶーん」とか言ってる息子。さっきもいきなり喋るから起きてるのかと思ったら寝てる🤣まさかの寝言かい!

まだ喋れない赤ちゃんて、夢の中でも全ての会話が「へんむー、はぶーん、あぶーーーん!」なんですかね😂どんな夢なんだろ…可愛い🤤

オカ

新年度スタート。すごく疲れていつの間にか寝てて今目覚めた。
新生活早く慣れたい

saku

昨日朝から発熱があり、耳鼻科で中耳炎と診断。何度も繰り返しているので鼓膜切開しましたが熱下がらず。。
午後から小児科でRS疑惑で診断後、あまりにもしんどそうなので解熱剤使用。19時頃再び高熱で41.5。
21時頃起きて、38、6までさがり、いままた41.5。。
痙攣こそないものの心配、、😭😭せめて解熱してー😭

はじめてのママリ🔰

旦那のいびき
聞けば聞くほど
不快…
うるさいいびきじゃなくて
鼻が詰まってるようないびきが
1番不快😵

ママリ

携帯ポチポチしてたら、いきなりガバっと起きて、私のいるとこ確認して胸に飛び込ん寝た。
もぅ〜なんて可愛いの!!🥲反対側にパパも居るのにねぇ☺️パパはこんな気持ち味わえないんだろうね〜😊😊😊

はじめてのママリ🔰

ママリの誤飲の話の漫画を読んで改めてゾッとした
怖すぎる
こどもがハイハイ始める前に家の中まじで綺麗にしないとやばい
物が多すぎる

ひな

どうしたどうしたーーー!!!!!!!
なんで今日は寝ないの!?!?えーーーーー!!!!!??????泣きたいのはこっちだがーーーーー!!!!!?????

姉妹まま

ようやく入園準備に取り掛かり😅
なんとか手作り系の物は作り終えた。。まだカラー帽子のデコとか細々と色々あるけど😭

入園式まであと3日、新学期まであと1週間。。がんばろー

はじめてのママリ🔰

隣で寝てる旦那、今日は浮気して帰ってこなかったのかな🥺

れっさー

久しぶりに4時間くらいぐっすり寝れた気がする!
もうそれくらいの睡眠時間で事足りるようになったのか2時頃からモゾモゾする子ども見たりして起きてる。
途中夜間授乳もあったし起きてることに理由付けも出来たけどそろそろ寝ないと明日の夕方頃に響くわ笑
それなのにー
全く寝れそうな気配ない私。
長男の体温と寝息を借りて眠りにつこうかなー

はじめてのママリ🔰

子が3時にグズグズ言い始めてオムツ替えてミルクあげて、今もう寝てるけど私が目が覚めてしまって眠れない!
今日は旦那も朝早いしこのまま眠れずに朝の準備になりそう
寝たい

ママリ

やっとディズニーランド行けると思ったら天気が悪そう😭
やめるべきかどうしよう😭😭😭😭

はじめてのママリ🔰

花粉😠ひのきーーーーー‼️
両鼻詰まって口呼吸だとすぐ目が覚めておまけに臨月。
眠りが浅くて目が覚めたら寝れん!!
あー苦しい…なぜ鼻詰まる…
ぐっすり眠りたいのに…
毎日毎日嫌になる😞😞😞😞

み

後期になってから本当夜ぐっすり眠れない…
最近はこの時間にお腹も張って鈍痛もくるし…
でも時折蹴ってくるお子はとにかくかわいい☺️💕
旦那はぐーすか寝てるけどいつも仕事頑張ってくれてなるべく早く帰ってこようとしてくれたり本当たくさん気遣ってもらってありがたいな。
ただ心配のしすぎで出かけづらいのは困ったけど(笑)

あ

もうすぐ一年生、夜中ミルク作っていると泣いてる娘の手を握りながら寝ていた。お兄ちゃんが優しくて涙出ちゃったよ。
旦那とは大違い。うるせぇーと怒鳴る旦那。

最近は旦那と息子を比べてしまう
息子のが理想の旦那なんだが?笑

🍀526✨

今日から6日の夕方まで義母が居ない❣️❣️❣️
やったぁ〜🎉
めっちゃ気が楽❤️