※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yopipi
妊娠・出産

生理予定日から1週間経過し、胎嚢が見えず心配です。胎嚢が長細いものではないか不安です。排卵が遅れているのか、流産か異所性妊娠か不安です。

今日生理予定日から1週間すぎて
病院を受診しましたが
胎嚢が見えないと言われました。

写真に映る長細いのは胎嚢ではないのでしょうか、、
お医者さんが見逃すのは思えないですが
希望を捨てたくなくて。

排卵がずれててまだ見えないか
流産か
異所性妊娠かと言われました、、

コメント

ふかちゃん

写真の中央下あたりの長細い黒い部分でしょうか?
胎嚢ではなく、血管の一部かなと思います。
子宮内妊娠なら、胎嚢は点線で結んであるところの内側に見えてくるはずですが、まだ見えてなさそうですよね💦
次回確認できるといいですね!

  • yopipi

    yopipi

    なるほど、血管の一部なのですね😭
    この点線の意味、理解しました!
    ありがとうございます😭🙏
    次見えるようになりたいです、、

    • 3月15日
ママリ

検査薬の濃さとかタイミングとった日からはどれくらいですかね、、?
細長いのは残念ですが胎嚢ではないですね💦

  • yopipi

    yopipi

    タイミングは2月18日
    シリンジを2月22日で
    今朝の検査濃さは写真の通りです!

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    ん〜そうであれば胎嚢が全く見つからないのは少し不安ですね🥲
    エコーの鮮明さから機械が古いというわけでもなさそうですし、、

    • 3月15日
  • yopipi

    yopipi

    そうなんです、、
    一年前に化学流産を経験しているので
    期待を持っていっただけあって
    ショックが大きく、、
    排卵がずれていると信じてまた明後日受診するのでそこで見れることを信じます、、泣

    • 3月15日