※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に抜歯できるか相談中。激痛で歯科診療が不安。体験談を聞きたい。今日の診察が心配。

妊娠後期に抜歯された方いらっしゃいますか?

数日前から奥歯が激痛で、カロナールを飲んでいますが全然効きません💦その歯は前に神経をとっている歯で、数年前にも膿が溜まっているとのことで根管治療?しました。再発するならいっそ抜歯したいのですが、妊娠後期なので抜歯は出来ないのでしょうか?
やっと今日の午後診てもらえるのですが、妊婦歯科検診の時に虫歯なのか分からないところがあったみたいですがレントゲンは撮らない方がいいから産後で〜と処置なしでした。今日診てもらっても何の対処もできないと言われたらと思うと不安な反面、激痛で今にも診てもらいたい一心です😭

眠れないしご飯も食べれないし、もう妊婦を辞めたいと思ってしまうくらいメンタルがやられています〜。
妊娠中に根管治療した方や抜歯した方の体験談教えて欲しいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私もものすごい激痛で夜も寝られず、産婦人科の先生に虫歯治療について聞いたら「抜歯だけはするな」と言われました。
できない事はないですが、抗生剤打たなきゃいけない…?みたいな感じで言われました💦

結局抜歯はしなくて良いレベルだったんですが、根管治療してもらいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
    産科の先生は抜歯反対なんですね😱

根管治療後の痛みに耐えられず、参っています💦
    もう少し頑張ります😣ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ痛み続いてるんですね💦
    早産のリスクに繋がるのと、出血量が通常よりと違う、歯周病菌が万が一抜歯した所から侵入したら大変らしいです😭なのでどうしても抜歯するなら抗生剤が必要と言われました😭
    妊娠が原因で歯痛が起こる事もあるそうで、歯医者さんも「もう少し頑張って」って感じで🫠

歯が痛いのって辛いですよね💦痛み止めも気を遣いますし…😭
    歯医者さんはできるだけ残したい方針でしょうし、大袈裟なくらい痛み主張してみてくださいね😭

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    歯の病気でも侮れないのですね😱💦

歯の痛みって耐えられないですよね😭共感してくださる方がいるだけで少し気持ちが紛れます😣ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月2日
だるま

後期で抜歯しましたよヽ(゜▽、゜)ノ、37週だった気がします🤔、虫歯だったのですが我慢してたら酷くなってしまってて治療となると通わないといけないから無理でしょー?抜くか産後まで我慢するか……と言われたので抜きました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭
    親知らずですか?
    抜歯中、抜歯後は痛みどうでしたか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️💦

• 3月15日
  • だるま

だるま

親知らずじゃくて普通に奥歯です🥹
    抜歯は麻酔してもらい、抜歯後はロキソニンは駄目だよねぇ、カロナールで頑張ってぇ🙂💦と処方されました。抜歯後はカロナール飲んでましたがジンジンする痛みが2日は続きました( ̄▽ ̄;)、でも騒ぐ程の痛みでは無かったです🫡

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
    色々ありがとうございました🥺🙏
    抜歯して欲しいと言ったのですが、抜歯する程でもないと言われ治療をすることになりました😣

でも最終手段で抜歯できるとしれて良かったです!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月2日
三兄弟mama

確か8ヶ月くらいのときに親知らずの痛みが出て、妊婦なので個人の歯科ではみてもらえずに総合病院の歯科で抜歯しました🦷!
抜歯後はロキソニンがのめないのでカロナールだけの処方でしたが乗り切れましたよ!☺️👍
歯がずっと痛むより全然マシでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺!今日行ったら、抜歯は最終手段にしたいとのことでして貰えませんでした💦
    でも抜歯ができること、カロナールだけで乗り切れたとのことで安心しました😣
    ありがとうございました!!
    歯の痛みは我慢出来ないですよね😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上に2人男の子がいて、3人目も男の子予定です👏いらない情報すみません😂

• 3月15日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

も3人目で男の子!同じですね~☺️💕小さい彼氏がまた一人増えるのが楽しみです🤍

• 3月15日