※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

男の子への卒園プレゼントについてアドバイスを求める女性。友達の男の子へ感謝の気持ちを込めて購入するプレゼントについて、値段が高すぎない実用的なアイテムを教えてほしい。

小学生の男の子ママさん!卒園する男の子へのプレゼント、アドバイスください🙇🏻‍♀️💓

向いのお家の年長さんの男の子が、うちの娘と同じ保育園を卒園します🌸

4月にうちの子が年少で入園し、お互い育休中でお迎えの時間も同じだったこともありとても仲良くなりました✨
秋までは平日毎日のように夕方一緒に遊び、
秋から私が仕事復帰しても週1で遊んでいます。

うちの子たち本当にその男の子が大好きで、特に長女は入園したてで行きしぶりがひどかったころも
その子が保育園で声をかけてくれることでかなり娘の心の支えになってくれました🙏🏻💕

なのでお祝いの気持ちと感謝の気持ちをこめて、何かプレゼントをしたいです。
娘が手作りしたものはこれまで何度もあげてきたので、今回は何か物を購入しようと考えています。

気を使わせないように値段が高すぎないものでおすすめのものありませんか?
実用的なハンカチ?えんぴつ?いくつあっても使うよ!ってものとか教えて下さい✧*。

コメント

はじめてのママリ

名前入りの鉛筆は何本あっても助かると思います😊
キャラものだと規制があるところもあるので、無地のだといいと思いますよー
うちは毎回あげてますし、自分の子用にも買いました😊
あとは消しゴムとかかなって思います😊
お菓子ならお菓子でもいいと思いますよ🌸
娘さんも素敵な出会いがあってよかったですね😊

• ごるりん

ごるりん

やはり消耗品を…!ということで名入れ鉛筆にしました🥰
    楽天見てたら無地のいい色のものがあったのでそちらを✧*。
    あと娘も自分で選びたそうだったので、お菓子かハンカチか…少額のものを選ばせてみようと思います🌸

本当にそうで、娘の言動から察するにきっとこれが初恋なんだろうな…と思うレベルです😌
    これから小学生になって遊ぶ機会は減るけど、是非これからも仲良くさせてもらいたいです🥰

• 3月15日
ゆっこ

鉛筆、消しゴム、靴下は本当に何個あっても困りません!
アレルギーの有無が分かるならお菓子もアリですね😊

• ごるりん

ごるりん

靴下!思いつきませんでした🤔
    こちらの学区は私服なのですが、みんなどんな靴下履いてますか?🌸
    そういえばナッツ系のアレルギーがあったような…!やっぱりちょっと食べ物は怖いかな…🤔

• 3月15日
  • ゆっこ

ゆっこ

靴下は本当に色々ですね。
    その子が好きなのを履いてる感じです😊
    サッカーやってる子は、あの長い膝下くらいのを履いていたりします。
    息子の場合はすぐ裏が真っ黒になるので、ほとんど黒にワンポイントです(笑)

• 3月16日