※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

沖縄の湿気対策について、エアコンの除湿が高くて困っています。新築で湿気が気になり、除湿機や炭八も考えています。梅雨に向けて対策を教えてください。

沖縄での湿気対策教えてください。
これまでエアコンで除湿でしたが、電気代が高くなるので、できる対策したいと思っています。

RC造で新築です。
(湿気がすごいと聞きますが今のところ分かりません)
エアコンで除湿が1番いいのか、もしくは除湿機購入検討。炭八も気なります。

これからくる梅雨入りに向けて、
みなさんの湿気対策教えてください🙇‍♀️

コメント

湿気取り置いてます!
薬局とかでやすくで売ってますよー!前に置きすぎて喉がガサガサしたのでちゃんと除湿はできてます😆

• まま

まま

湿気とりもよく買うのですが、すぐ液体になってしまいますよね涙 置きすぎまでは置いたことなかったのでためしてみます!ありがとうございます。

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

沖縄ではないですが湿気多い場所に住んでいるので大きい除湿機2台各部屋と、小型を納戸やウォークインに置いています!

みずとりぞうさんとかは全然除湿されなかったです...
湿度計何個も用意して各部屋に置いてます✨

• まま

まま

たくさん除湿機置いてるんですね!湿度計買ったことないので検討します!除湿機おすすめありますか?🥺 沖縄なのでコンプレッサーかハイブリッド式かなと睨めっこしてます。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に梅雨がやばいので、除湿機おかないと60パー超えます...(ダニが繁殖する湿度です)
    我が家はコロナが除湿機のみ単体と、ダイキンの空気清浄加湿除湿を使っています。

コロナの方がパワーあり除湿力あります(多分電気代も1000-2000円はアップするかも)朝起きたら布団の部屋タイマーでかけてます!

• 3月15日
ぷらっぐ

沖縄です。

我が家も何個か湿度計を置いていて60%超えないように常に睨めっこしてます!

数年前に引っ越しで新しく除湿機能付きのエアコンと除湿機購入しましたが、圧倒的に除湿機が良いです!

電気代がどう変わるかはわからないですが、ママリでたまに見かけるクローゼット内のカビとか、カラーボックスのカビとは無縁です。
(外出時も除湿機だけはつけてます。)

1度梅雨くらいの時期に除湿機つけ忘れて寝てしまったんですが、起きたら湿度80〜90%あって、リビングのフローリングがベタついてて凄かったです。

• まま

まま

やっぱり除湿を目的なら除湿機ですね!湿度計買います!!除湿機のおすすめありますか?🥺

• 3月15日