※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻し問題でストレスを感じています。いつ解消されるか不安で、毎日洗濯物が増えています。吐き戻しでイライラし、寝返りも気になります。解消時期を知りたいと相談しています。

生後7か月 来週には8か月になります。
新生児から吐き戻しが多く
今でも毎日3.4回もっとある時はもっとあります。
すぐ寝返りをしてしまい
ゲップと戻ってきたり不意に戻ってきたり、、
その度にもー!って思っちゃいますし
寝返りせんといてーと思っちゃいます、、
ミルク、離乳食の後30分バウンサーに
おいておいても
寝返りしたら一瞬😑😑

ここ2.3日戻しが多く
洗濯物だらけ🥲

いつまで続くのやらと
戻されるたびに思い
イライラ、、

戻すことがなければ
気にせず寝返りして!うつ伏せして!と
何も考えないと思うのですが
常に吐き戻しが頭にあり
ストレスに感じてしまいます😭
しょうがないとわかってはいるのですが、、

いつごろなくなったとか
教えてくださると、、嬉しいです😭

コメント

我が家も生まれた時から吐き戻しが多く、検診のたび気にして毎度聞いていたくらいです。 まもなく10ヶ月になりますが、8ヶ月過ぎた頃から授乳のたびにガーゼ用意しなくても良いくらい吐き戻しがなくなりました! 今でもすぐ動いたり、ちょっとした拍子に吐き戻しありますが、本当に少量です。
洗濯物増えるし、大変ですよね😭

離乳食が進むにつれ、成長と共に胃が大きくなったりと吐き戻しは月齢経つごとに少なくなると小児科の先生に言われました。吐き戻しの回数よりも、吐き戻し方と毎度吐き戻す量を気にした方が良いそうです。 

• ma

ma

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    少量ではありますが
    匂いが気になるのですぐ、洗濯、、大変ですよね😵
    バウンサーにいても起き上がってくるのでお腹に力が入り戻る、、と大変です笑

吐き戻し少なくなってきたかなーとおもったら
    また最近頻繁?っておもったり😅
    吐き戻し方はどおいうのがダメなんでしょうか?😵

• 3月15日

退会ユーザー

バウンサーは反動で吐き戻ししやすかったり、💩漏らしやすくなるイメージです笑 とにかく授乳後は縦抱きでトントンしてたり抱っこして動いたりして、本人が活発に動かないように安静にしたりしてました(といっても月齢的に難しいんですよね💦)
    毎度マーライオンのように噴射状に戻したり、月齢が上がっても殆ど毎回全部戻すとかあるのであれば、一度小児科で相談されてもいいと思います。実際にその点を先生から説明されました。
    ちょっとゲップと共にダラーと出す程度であれば、そこまで気にせず様子見てあげていれば大丈夫なようです。

• 3月15日
  • ma

ma

💩漏れやすいです笑
    座る角度によって
    💩が後ろにいってしまうと100パーアウトですね笑

マーライオンは今までに1度もなくゲップと一緒に戻ってきたりうつ伏せで腹圧で
    戻ってきたりって感じで
    少量のときもあれば
    大さじ2.3ぐらいでたんやない?ってときもあります😵
    10か月までに医療機関で検診を受けないといけないので
    そこで一度相談してみたいとおもいます😵

• 3月15日