※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

飴耳の遺伝について、親がワキガで子が飴耳だとしても、ワキガでない可能性があるかについて疑問があります。親がワキガで子が飴耳だけどワキガでない場合の情報を知りたいです。

疑問なのですが、飴耳の8割はワキガだといいますよね。
でも、飴耳でもワキガではない人もいると。

片方の親がワキガで飴耳で子に飴耳が遺伝していた場合はほぼ100%ワキガだと思うのですが、そこも2割の飴耳だけどワキガではない2割の確率は変わらないのでしょうか?

そのよく見る2割は親が飴耳だけど、ワキガではなく子に単に飴耳が遺伝した2割なのかな?と思ったのですが

親がワキガで子に飴耳が遺伝していたけど、ワキガじゃない情報お持ちの方いますか??

コメント

きなこ

親がワキガパターンではないですが、
わたしの実の家族?は私も含め湿った耳垢で、夫は違いますが娘も私のが遺伝して湿った耳垢です!

今まで夫を含めて誰にもワキガを指摘されたことはないし、実の家族もみんなワキガではないですね🤔娘も今のところ違います〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😊

• 3月15日
ママリ

私も湿った耳垢ですがワキガではないです!旦那もそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!
    ママリさんか、旦那さんのご両親はワキガですか?

• 3月15日
なの

調べたことありますが片親がワキガだと5割が遺伝して、両親ともだと8割遺伝する。
飴耳は優性遺伝なので10割遺伝します
なので飴耳でもワキガじゃない人はたくさんいますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飴耳だと遺伝するのですね!
    では、私が飴耳のワキガ体質なのですが、子どももベタベタ飴耳が遺伝していますが確実にワキガになるというわけでもないのでしょうか?

• 3月15日
  • なの

なの

パパは違うなら可能性は50%です!
    だから思春期になってみないとわからないです、、

• 3月15日
  • さくら

さくら

横入りすいません。
    はじめてのママリさんその情報は確かですか?m(._.)m

• 8月20日