※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

子供の風邪で目やにが異常。先生に相談したら風邪が原因と。不思議な経験。同じ方いますか?

子供が風邪を引いてるんですが朝の目やにが異常です。特に上の子はまつ毛が多いこともあるのか目が開けにくいくらいで、取るのも一苦労です😅

保育園の先生に言うと他の子も今回の風邪は目やにがすごい、病院でも結膜炎とかではなく風邪が原因と言われてる、とのことです。

今までの風邪でこんなことなったことなかったのですごく不思議です💦

同じような方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じだったので
小児科で点眼薬(タリビッド)を処方してもらったらすぐ治りました◎

• きゃあ

きゃあ

昨日いったばかりです😭😭😭
    目やに昨日が初めてだったので特に伝えなかったです後悔😭

• 3月15日
みかん

目やに、すごいことありました💦
うちは自然に治りましたが…
温かい濡れタオルで拭くとカピカピの目やにもふやけて取りやすくなりますよ😊

早く良くなるといいですね。、

• きゃあ

きゃあ

鼻水とともに治りましたか?
    上の子拭こうとすると嫌がって目をギューっと瞑るのですごく拭きにくくて💦
    ありがとうございます😭

• 3月15日
  • みかん

みかん

今までは自然に治ってましたが、先日ついに中耳炎になりました😭
    子供は構造上、鼻水が耳に行きやすいらしく中耳炎になると言いますよね😢
    症状がダラダラと長く続くようなら病院に行った方が良いと思います💦

• 3月15日
  • きゃあ

きゃあ

中耳炎いいますね💦
    まだ2人ともなったことなくて💦
    ありがとうございます✨

• 3月15日