※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 こっしー
家族・旦那

マルチにはまる義姉が、うちの主人の悪口をsnsに書き込んでいます。すっ…

マルチにはまる義姉が、うちの主人の悪口をsnsに書き込んでいます。
すっごいイライラします。

うちは、義姉がマルチをすることを止めたりはしてません。ただ、義両親にマルチの商品を使わせようとしてたので、止めました。
まずは、義両親を説得して、娘を信じすぎてて無理だったので、義兄に相談して、義兄からも義両親を説得してもらって止めさせました。
それを根にもって、インスタをブロックされてました。(全体公開アカウントなんで、ブロックされても見れるのですが・・・)

それから3ヶ月経ち、義姉のインスタに
『マルチってだけで疑ってくる人がいる。私の場合、実の弟に陰口たたかれてた。私に直接言わずに、母や兄に陰口を言いたい放題して、人間的に未熟な弟。』ってかかれてました・・・・

めっちゃムカつきます。
人間的に未熟って、3ヶ月も前の事をわざわざsnsにかく方が陰口じゃないですか?
ってか、マルチじゃなく、別件で直接言ったら、電話を一方的に切って話しにならなかったの誰ですっけ?

人間的に未熟って・・・
マルチにはまりまくるあなたにだけは言われたくないわ❗

なんか、痛い目みせる方法があればいいのに・・・

コメント

ママリ

他の人も同じこと思ってると思います…。
マルチにハマるのは洗脳や宗教と変わらないので義姉さんはマルチの人以外周りから人がいなくなると思います🥺

•  こっしー

こっしー

そうなんです❗
    本当に洗脳ですよね❗
    やってるマルチは怪しくないって言うんですよね・・・
    そして、それを疑う方がおかしいっていってくるんです・・・
    私は、みんなに積極的に勧めてないとかいいながら、インスタは、ずっとその話だし・・・

分かってるだけで、3個はマルチやってるんですよね・・・
    実際、めっちゃ稼いでるようですが、いつか痛い目見て欲しいです。

• 3月15日
ママリさん

マルチにハマってる人って思い込み強くて話にならないですよね💦過去知り合い何人かに声かけられましたが、勧め方が気持ち悪くてあ、イッちゃってるやつだな。と思って即切りました笑
本人の目が覚めるまで放置が1番いいですよ😂お疲れ様です…。

マルチにはまると、周りから段々人がいなくなりますよね😣💦
そういう人見たことあるのでよくわかります…
私も勧められましたが断りました😭

あんちゃんママ

大丈夫!義姉さんはそのうち孤立するか破綻します😇義父母さんを守ってあげようとするこっしーさんの行動は素晴らしかったとおもいます👏

こっしー

回答ありがとうございます❗
なんか、あまりに、マルチを悪くいう方がおかしいって連日、インスタに書き込まれてるので、もしかして、私の頭が固いだけなのかな?って、わたしまで少し洗脳されかけてました💦💦
やっぱり、合法とはいえ、マルチは誉められたものじゃないですよね❗
そして、疑う人を悪く言うのは間違ってますよね❗
それなら、何が怪しくないのか、ちゃんと発信したらいいのに、それはせず、ネットには悪い口コミがあるけど、全部ウソとか言うのはおかしいですよね❗

本当はsnsも見たくないけど、義両親への影響があるかもしれないので、監視を続けていこうと思います。

本当に痛い目みてほしい(笑)

そういうのハマってる人って、必ず自分のだけは怪しくないって言いますよね💦
そう言ってる目つきが既にもうイッちゃってるのでどうしようもないです…😵‍💫
身内にそういう人いるのでお察しします。
多分周りから距離をおかれるようになって、そういうのに散財してお金なくなったら痛い目みると思います😣

•  こっしー

こっしー

怪しくないなら、本当に根拠をしめしてってなりますよね💦
    詳しいことは私の事を疑ってない人にしか話さないとか訳分からないこと言うし😵
    ママリさんも身内におられるのですね💦💦
    ほんと、どうしたものかって感じですよね💦💦
    義両親は義姉の言うことは割と信じちゃって、色々今までも買わされてるので、どうにか阻止していきたいと思います💦💦

• 3月15日

退会ユーザー

そういうのって、正しいか間違ってるかというよりは、信じてるものの違いなんです。😣
    あちらの世界にはこのやり方が正しい!と思ってる人がたくさんいて、洗脳された人もそっちにいるほうが心地良くて、(大体そういうのに洗脳される人は何かしら悩みや孤独を抱えていて、あっちの世界の人はものすごく良い理解者になってくれる素振りを見せるので…)
    まともな人からすれば明らかにおかしいと思うんですが、一度そういうのに洗脳された人を連れ戻すのは難しいです。血縁者でも難しいので、義理の姉となると尚更、無理に連れ戻そうとすると関係にヒビが入るばかりで、こっしーさんの方が精神的にやられてしまいます。
    あまりにもきついな…と思ったら、マルチに関しては一切ノータッチで見放すという選択肢も考えても良いと思います😭

• 3月15日
  •  こっしー

こっしー

マルチって反対されればされるほど、疑われれば疑われるほど、ハマってくらしいですね💦💦
    自分で矛盾に気づくまでは、ムリってネットで調べて知りました。
    義姉のところは、なぜか、旦那さんも大賛成しているので、私がどうこうできることは、まずないと思ってます。
    そのうち、旦那さんの同僚にも勧誘はじめるんだろうなぁ~って感じです。
    まぁ、義姉家族がどうなろうがいいんですが、義両親と1番近くに住んでるのが我が家なので、義両親は守らなくちゃっと思ってます。
    まぁ、全面的に義姉の肩を持つようになったら、縁をきるって話しになるでしょうが(笑)

• 3月15日
ママリ

思い込みって怖いですね😭

うちの義兄も、ある種の洗脳?されたことがありました。周りから人がいなくなり他にも生活がとても厳しくなったとか、自分も苦しみ始めて初めて自分の間違いに気づいてましたよ🤣
マルチなんて、聞くだけで離れてく人が殆どですし実際に義姉の周りからもこっしーさん含め既に人は離れていってるんだろうなと思います、あとSNSに身内の悪口書いちゃうとことか可哀想な人間性がダダ漏れですね。笑
じわじわ苦しむがいい!!って思っときましょ😂

•  こっしー

こっしー

snsに「人間のレベルの問題」やら、「人間として未熟」とか書いてるけど、snsに陰口かいて、承認欲求を満たそうとしてる方が未熟でしょって、ちゃんと周りの人が気づいてくれるといいのですが😅
    あまりに陰口叩かれたら、弁護士の友だちがいるので、相談しようと考えてます😅

• 3月15日