※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

長女の卒園式に必要な制服が見つからず、担任の先生も他の家を確認中。園の制服を貸されることになり、最後の卒園式でのモヤモヤ感がある。

今週末に長女が卒園式を控えています。
卒園式の練習をする為に、制服はずっと園に置いておいてくださいとのことで、置きっぱなしにしていました。
今週頭に、恐らくもう直前だからという意味で、持ち帰りをしようとしたところうちの子の制服だけないと言われました…
制服ですので、胸にきちんとデカデカと名前ゼッケンも貼ってます。
現在担任の先生が、他の家にないか確認してくれてはいますが、卒園前にこれはあんまりだなぁと…🥲
最悪、園のを貸します!胸の名前はなしになりますが…
と言われて、仕方ないにしろ、卒園式っていう最後のときにそれはちょっと、、というモヤモヤです😭
仮に見つからなくて弁償してほしいとか、そんなんではないですが、「やっぱりないですね〜、貸すのでそれで卒園してください、さようなら」って感じがモヤモヤします😭

コメント

ママリ

えぇぇ、それは最悪ですね😨
園にあったのになくなるってどういうこと?って感じですね。
今週末ってもうすぐなので、見つかったとしてもどんな状態なのかも分からないし、園のをお借りする可能性高いですし、なんかモヤッとしちゃいますよね。
きちんと謝罪してほしいなって思いますし、同じことがないよう今後の対策も考えてほしいと感じますね。

ひまわりママ

私なら 「思い入れのある制服なので、、、極力探していただけると助かります」と言いますね💦

最悪 無かったら園のを借りますが、なぜこういうことになったのか経緯と謝罪を求めますね😞💦