※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子は食事や遊びを楽しんでおり、言葉や行動も成長中。落ち着きがないと自閉症の可能性も考えている。同年齢の子のできることや行動についてアドバイスを求めています。

1歳5ヶ月になったばかりの息子の事を聞いていただきたいです。

好き嫌いはなく、ご飯はしっかり座って、
スプーンもフォークもだいぶ使えるようになり
1人で食べれることも増えてきました。

遊んでいる時はずーっと歩いていて
ボールを持って歩いたり蹴って歩いたり
私のあと追いかけてきたりとりあえず歩いていることが多いです。
ご飯、寝ている、車とか…
パズルとYouTubeと絵本を読むときは座っています。
それ以外は本当にずっと歩いてます。
ニコニコしながらずっと歩いています。

言葉はママ(私を呼ぶときだけかは微妙)従兄弟の名前、

おはよう、いただきます、こんにちは、おやすみ、いいこいいこ、スゴーイ!(拍手)、諸々基本的なことは
行動でやります。
例え 私がおはようといいと 笑いながらペコリってしてきます
ものが欲しいときは手を合わせていただきますをして教えてきます

落ち着きがないと自閉症といい記事を少しだけ目にしたことがあり、
来月1歳半検診もあると思い、もしかしたら…と思って質問させていただきました。

なたような月齢の子のできる事や、いい言葉、行動など教えていただきたいです😢
また、結構ずっと歩き回っていますか?

何かこれはできますか?とかあったらぜひ回答欄に書いていただきたいです。

わんわんとかブーブは教えていなくて、犬、車で教えています。
指差しはアンパンマンだけします。

コメント

MK2

至って普通だと思いました!😳

まず自閉症や多動症の子でも
症状には個人差もかなり多いので
一概にそうともここでは言い切れないです😭

ただ私の身内にADHDや多動症もちの
お子さんいますがその子達は絵本読んだり
パズルするとかって言う時でさえ
じっと座る事はできないです!

うちも上の子が今年4歳ですが
何も自閉症などないですがじっと座るのは
テレビ見る時くらいで後は基本
動き回ってます!笑笑