※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園送りで8時半頃出発し、職場に8時45分頃到着。保育士から通勤時間が早すぎると指摘された。勤務開始15分前に着くのは早いでしょうか。

皆さん、勤務開始時間の何分前に職場につくように保育園送っていってますか?

私は9時出勤で、保育園から職場まで自転車で10分~15分です。(途中大きい道路があってそこの信号に引っ掛かったら15分かかります)
保育園にはだいたい8時20分ぐらいについて下の子のクラスは親が用意しないといけないので滞在時間は10分ぐらいです。
なので8時半頃に保育園出て、職場に8時45分頃につきます。

この間進級の書類を出したときに、保育士さんに「お母さん、通勤時間を考えてつれてくる時間が早すぎです」と言われました。
今まで上の子から4年間同じところに通ってますが初めて言われました。

着替えないといけないので、普通だと思ってたんですが勤務開始15分前に職場につくのは早すぎですか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

勤務開始15分前って普通じゃないですか?🥲
うちの会社のママさん達は15分から早い人だと30分前に出社してきてるので普通だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通ですよねー😅

• 3月15日

普通だと思います!
私も9時出勤で10〜20分前に職場に着きますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぐらいにはつきますよね!

• 3月15日
ママリ

普通だと思います😊
でも私はいつも5分前になっちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通ですよねー😅

• 3月15日
3度目のままり🔰

全然普通だと思いました😂
たまに朝バタバタして10分前とかになっちゃうと、ちょっと遅すぎたとなるので、やはり15分前には着いていたいです。
そんな風に言われちゃうことあるんですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通ですよね!
    むしろ遅刻したら責任取れんのって思ってしまいました😅

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

仕事の始業に間に合うように慌てず余裕を持ってなので保育園への時間も仕事への時間も適切だとおもうのですが、、
我が家もほぼ同じ時間帯ですがタイムカードギリギリ1分前とかザラです😂
せめて10分前にわ着きたいのに、、

たろきち

15分くらい前に着くのが普通だと思います!!
うちは幼稚園ですが長期休みは8時15分に幼稚園に連れて行き、9時半出勤です笑
まっすぐ何ごともなく自転車で行ければ9時には着きますが、雨で自転車では行けないからバスとか乗り継ぎを考えて早めに書いて出してます😂