※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳は事情により期限を決めて終了し、サポートをして。卒乳は子どもが自発的に止めたため特にサポートはしていない。

完母だった方、いつ頃まで授乳していましたか?

・断乳:何かしらの事情により期限を決めて終了した。
止められるようにサポートをした。
(気をそらす、事前に言い聞かせる等含む)

・卒乳:子どもが自発的に止めたため終了した。
止めるためのサポートは特にしていない。

断乳、卒乳それぞれイイネで教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

〜1歳で断乳したよ!
(卒乳の方は別欄にイイネお願いします)

はじめてのママリ🔰

1歳〜1.5歳で断乳したよ!
(卒乳の方は別欄にイイネお願いします)

はじめてのママリ🔰

1.5歳〜2歳で断乳したよ!
(卒乳の方は別欄にイイネお願いします)

はじめてのママリ🔰

2歳〜2.5歳で断乳したよ!
(卒乳の方は別欄にイイネお願いします)

はじめてのママリ🔰

2.5歳〜3歳で断乳したよ!
(卒乳の方は別欄にイイネお願いします)

はじめてのママリ🔰

3歳〜で断乳したよ!
(卒乳の方は別欄にイイネお願いします)

はじめてのママリ🔰

〜1歳で卒乳したよ!

はじめてのママリ🔰

1歳〜1.5歳で卒乳したよ!

はじめてのママリ🔰

1.5歳〜2歳で卒乳したよ!

はじめてのママリ🔰

2歳〜2.5歳で卒乳したよ!

はじめてのママリ🔰

2.5歳〜3歳で卒乳したよ!

はじめてのママリ🔰

3歳〜で卒乳したよ!

ぽよ

上の子は10ヶ月の頃に夜間断乳をしました!
夜中頻回に起きるようになり私が辛くなったからです💦
夜間断乳をしたらそのまま自然と昼も飲まなくななって卒業です。

下の子は1歳3ヶ月くらいに断乳!
保育園入園し仕事再開のためやめました!
こちらも夜間断乳したら昼間も飲まなくなりました!

はじめてのママリ🔰

8ヶ月で夜間断乳して、そのまま完ミに移行、ついこの間ミルクも卒乳しました!
添い乳ばっかりしていたら夜中頻回に起きるようになって辛かったのと、
私がお酒タバコ大好きで一刻も早く嗜みたかったからです!笑

頑固な哺乳瓶拒否だったので完母だったのですが、夜間断乳したらあれは何だったの?ってくらい哺乳瓶でミルク飲み出して、
最近は離乳食もよく食べてくれるのでミルク卒業しました!