※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子2人が2歳差で、3人目のお子さんがいる方の場合、2人目と3人目の年齢(学年)の差は何歳でしょうか?考えている方がいます。

ものすごいピンポイントですが…
上の子2人が2歳差で、3人目のお子さん(3人目妊娠中の方も)がいらっしゃる方!
2人目と3人目の年齢(学年)の差は何歳でしょうか??🤔

大変!とか離れててラク!とか…色々お聞かせいただきたいです🤗

コメント

🐰🦊

2.3番目が2歳差です😌
3.4番目は年子で学年は2学年差です。ただ、4人目が今月末に産まれると1学年差になります🥹

自宅保育なので家に子供が2人いるとやっぱ大変です🤦‍♀️
せめて1人は幼稚園に行ってくれれば全然苦じゃないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕
    わー!出産もうすぐなのですね🥰🌸楽しみですね🥰

みんな年近いのですね🎉
    そしてお兄ちゃん2人と弟がいる女の子、かっこいいですね〜💕自分自身がちょっと憧れます🤣💕
    産後も色々大変かと思いますが、お身体にお気をつけてください🌸

• 3月15日
moon

3人それぞれ2歳6ヶ月差で1番上と下は5歳離れてます😊
学年は1-2人目は2学年、2-3人目は3学年離れてます🖐
上2人が一緒に遊んでくれるようになったり、長男がもうすぐ6歳ですが生活全般のことを1人でできるようになってるので次男の手助けと赤ちゃんのことでいいので、子ども2人の時と大変さは変わらないように感じます🤔
私が家事してて手が離せない時に長女がつかまり立ちから座れなくなってたり、リビングから脱走した時は長男に助けに行ってもらったり捕獲してもらってます🤣
うちは満3歳で幼稚園入れてますが2歳6ヶ月差なので赤ちゃん生まれて半年は子ども2人自宅保育なのはちょっと大変でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、子ども2人の時と大変さ変わらないのですね🐥✨
    6歳近くなるとだいぶしっかりしてくるのですね〜🥰ちゃんと戦力になってくれてますね💕
    たしかに子ども2人自宅保育はなかなかハードでしたね😵
    コメントありがとうございました💕

• 3月15日
ひろ♡ゆい

2人目と3人目は2学年差(2歳3ヶ月差)です🙌
ちなみに3人目と4人目も2学年差(1歳11ヶ月差)です😊
大変といっちゃ大変ですが、育児のやり方?とかもあまり忘れずにというか変わらずに次の子にやってくるのでそういう意味ではさほど苦労してないかなと思います!
上の子たちが幼稚園や学校行き出しても、まだまだ下がいるので1人になれる時間できるまでに年数かかっちゃいますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子たちみんな2歳差なのですね💕💕
    たしかに!育児のやり方忘れずに次の子やってくるのなるほどです!!
    チャチャチャっとこなせそうです😚🎉

• 3月15日

3.4学年差がいいなぁと思ってましたが、3人目もまた2学年差です!

3人連れて出かけなきゃいけないとなると疲れますね😂でも、それは3.4学年差でも大差ないような気がしてます。子供の性格のほうが大きく影響しそうですよね!

2人自宅保育は長女長男のときに経験して慣れたのかわからないですが、長男次女でもどうにかなってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの性格が大きく影響するのは本当それですよね😵😵😵うちは2人とも激し目なので…プラス同じ感じの子が増えると思ったら😂ちょっと近くに出かけるだけでも大変ですよね😭

2人自宅保育!!偉いです、毎日お疲れ様です😭🎉✨

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

長男次男は2歳差で次男三男はほぼ2歳差ですが学年は年子です!今のところお金の面などは大変と感じてません。しかし、移動が大変です。徒歩、電動自転車、公共の乗り物になるのでどこ行くのも車かあればなぁと思います。車は夫が仕事に乗っていくし、2台持ちする地域では無いので(;_;)電動自転車は三男が小さい時はおんぶでしたが、もうおんぶ出来ない大きさなので定員オーバーです🤦🏻‍♀️長男は自転車乗れますが、長い距離着いてきて!とかはまだ危ないので、習い事とか少し遠いので雨の日とか特に困難です🦕𓈒 𓂂𓏸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな年近いのですね💕楽しそうです💕

やはり移動大変なのですね😭1人で2人連れて出かけるだけでも大変なのに3人ですものね😭
    コメントありがとうございました💕💕

• 3月15日
パモの母

長女と二女が2歳差で
二女と三女は5歳差です✨

長女と末っ子は7歳差なので、だいぶ楽です‎🤍 ̖́-二女も5歳なのでさすがに赤ちゃん返りもなく可愛がってくれてます🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目のお子さんはちょっと離れてるのですね〜💕💕
    やはり5歳とか離れてると可愛がってくれるのですね🥰
    2歳差だと、自分も赤ちゃんのうちにお兄ちゃんお姉ちゃんになった感じでしたもんね😭

• 3月15日
haaaachan

長女次女は2学年差のほぼ2歳差です🙆‍♀️
次女と長男は4歳差の4学年差です!下2人は今の段階で喧嘩してるので先が思いやられます…😮‍💨
長女と長男は6学年離れてるので、さすがに喧嘩も全くなく溺愛してくれてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお姉ちゃんは溺愛なのですね〜💕💕可愛がってくれるの嬉しいですね🥰
    下の子たち4歳離れてても喧嘩しちゃうのですね😵

• 3月15日