※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちは完母なので夜間の授乳や夜泣きは全て私が対応しています。旦那は…

うちは完母なので夜間の授乳や夜泣きは全て私が対応しています。
旦那は好きな時間に寝て、好きな時間に起きて仕事に行きます。平日は完全ワンオペです。
休みの日の朝子供が7時に起き、旦那も一瞬起きたので「もう起きる?」と聞くと、「いや、もうちょっと寝る。」と…
夕方にもほぼ毎回お昼寝するので、私が子供の相手をするしかありません。

育休中だから私が全部やるのは仕方ない、寝不足になるのも仕方ないと思っていました。
でも昨年末から難聴や腹痛など体調を崩し、せめて休みの日は朝子供が起きるタイミングで起きてリビングで一緒に遊んでくれたらな…私はあと1〜2時間寝させてほしいな…と思ったり…
でも普段仕事で忙しい旦那にゆっくり寝てほしい気もあったり。
子供が夜中に覚醒する事があるので、私は22時までには寝るようにしています。
7時に起きたとしても、コマ切れ睡眠&途中覚醒で体がだるいのでもう少し休みたいと思ってしまいます。

私はお昼寝すると夜寝れなくなる体質なので、夜〜朝にしっかり寝るしかありません。
旦那は休みの日の日中は子供のお世話をほぼ全部してくれるので、その点は助かっています。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

うちは双子なのに、私が完母にこだわってたので、それはそれは地獄でしたが、
今思えば完母にこだわる必要なかったなーって思います😓
旦那さん仕事でから寝かせてあげたい気持ちも分かりますが、でも旦那さんのお子さんですよね?
ママだけしんどいのはどうなのかなーと今になって思います💦
やっぱりママの睡眠はめちゃ大事ですし、ママが倒れたら旦那さんどうするんですか‼︎って旦那さんに言ってやりたいですね、、

こだわりがなかなか拭えなかった私が言うのもあれですが、、混合も大変でしたが、夜中だけミルクにするとかどうですか??💦昼間はいっぱいおっぱい飲ませてあげて、夜はミルクに頼ってみたらどうでしょうかね💦
うちの子たちはミルクの方が結構よく寝てくれました😅

こんな意見もあるんだなーくらいで思ってくれたら幸いです!