※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供の考えてる事がわかりません……私にの言うことはブツブツ文句言いな…

子供の考えてる事がわかりません……

私にの言うことはブツブツ文句言いながらも聞いてくれることが多いです。
例えば朝起きたらお着替えも気分によってですが一人で着れる時が多く出来たら「これでテレビ見る時間増えるね!」と言いながらテレビ見てます。

でもこれがパパになると頑なに1人で着替えようとはしません終いには「パパがやってくれないからテレビ見る時間へったじゃん!!」とかすべてパパのせいにします。そして八つ当たりでパパを叩きます。

私やお友達には手を出さないけどパパには八つ当たりで手を出すし自分のお願い聞いてくれないと物に八つ当たりしたりします。

これはどう捉えていいんでしょうこ?寝る時も必ず私とくっついて寝ます。でもパパが仕事行く時は「早く帰ってきてね!」っていうし、パパ帰ってくると嬉しそうにしてます。でも自分のお願い聞いてくれないとパパに対してキレます。

詳しい方息子の気持ちを教えてください💦

コメント

ほのち

どうしてそうするのか息子さんに聞いてみてはどうですか?

うちもそんな時があり、娘に聞いてみました😊
だってこうしてくれないとヤなんだもん...
て言ってましたね😅
(娘)はパパのこと好きじゃないの?
好きだよ。
パパも(娘)のこと大好きだけどさ、毎日バンバン叩かれたら(娘)はどんな気持ち?
(娘)バンバン叩くからヤなんだもん!って言われたら悲しくない?大好きな人にバンバン叩かれたら痛くない?パパかわいそうだよ。
って感じの会話して泣きながらやだーって言ってました😅

女の子だけど活発な方で男の子と遊ぶことも多々あり、マネして戦いごっことかしてることもありますが、度が過ぎる時は私が注意します。

どちらかというと私は口うるさく言う方で旦那はなんでも聞いてくれる...どこの家庭でもそんな感じかなと想像しますが、なんでも言うこと聞いてくれるパパという存在に甘え過ぎているのかなと思います☺️

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなりすみません。
    全く同じ状況です💦やはりパパに甘えてるんですね💦

• 4月12日
さくら

甘えてるのかなと思いました。
うちの年少の娘もパパがいる時はものすごくわがままです。
言うこと全然きかなくなるし、
着替えもトイレも全部、
やってー!一緒に来てー!と言って絶対1人でしてくれなくなります。
何でパパがいない時は1人でできるのにいるとしないの?!と思うんですが、
私しかいない時は私は家事や下の子のこともあるし手一杯で娘を手伝えないとわかってるんだと思います、でもパパがいる時はどちらか手伝えるでしょ?やってよ?!ってことなのかなと最近気付きました。

本当はずっと甘えたいけど普段は何とか1人で頑張っていて、パパがいる時は無意識かもしれませんが、甘えても大丈夫な状況と子供なりに理解してるのかなと💦

パパさんは手が空いてる、手伝える状況なことが多くないですか??だからパパの言うことは聞かないのかなと思いました😭

• ママリ

ママリ

やはり甘えてるんですね💦
    どうしても私と2人っきりの時は家事で中々遊ぶ時間作ってあげれないのでたまに休みで遊んでくれるパパに甘えが出てるかもですね💦

• 4月12日