※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

ジェットスターで東京へ行く際、家族4人で機内持ち込み手荷物と受託手荷物について質問です。スーツケースはSサイズでOKでしょうか?爪切りやネイル道具は受託手荷物に入れても大丈夫ですか?食べ物や機内で使うアイテムは手荷物で持っても問題ありませんか?子供連れでの注意点があれば教えてほしいです。

3月末にジェットスターで東京へ行きます。
飛行機が怖いのでかなり久しぶりです💦そこで、ジェットスターは機内持ち込み手荷物が7㌔までと受託手荷物が15㌔にしました。
今回家族4人(夫婦2人と子供2人)で行きます。子供の料金も払っているので機内持ち込み荷物は7㌔×4つ、受託手荷物は15㌔を4つ預けれるってことですか??
大きいスーツケースは1個宅急便で送るので、1日分の着替えだけを小さいスーツケースに入れていこうと思っています。スーツケースもSサイズでいけますよね?
また子供の爪切りとか、私のネイル道具のキューティクルニッパーとか普段持ち歩いてるんですが、それは受託手荷物に入れていたら大丈夫でしょうか??
お茶とかも検査機関を通過してから買ったらよかったのか…子供の機内で食べるあめちゃんとかお菓子は手荷物で大丈夫ですか?あと、携帯のバッテリー充電器やビデオカメラはどうですか??
子供いて飛行機に乗るのも久しぶり過ぎてこれは持って入ったらダメとかあれば教えてほしいです。
オムツは無しです。

コメント

さくら

4人とも受託手荷物を預ける分の料金支払ってるなら家族で15kgまでの荷物4つ預けられます。
手荷物も1人7kgを1つなので、4つ持ち込めます。

爪切りやニッパーは預ける手荷物に入れれば問題ありません。

お茶や飲み物は国内線なら保安検査場で一度カバンから出して検査して貰えば持ち込み手荷物で持ち込めます。機内で食べるお菓子も手荷物で大丈夫です。

携帯のバッテリー充電器はリチウムイオン電池なので受託手荷物には入れることができません。必ず手荷物に入れてください。ビデオカメラは電池によると思います。手荷物に入れておくのが確実と思います✈️

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊

荷物は4つ預けたり持ち込んだりできるんですね!
    飲み物もちゃんと検査してもらえぱ初めから持って行けるんですね😆久しぶりすぎて何もわからずです💦💦

携帯のバッテリーって、USBで充電してするやつです!受託手荷物では無く、機内持ち込みできるんですね!ビデオカメラはPanasonicの普通のやつなんですが、手荷物で大丈夫なんですね🧐持って行ったは持ち込めませんって言われたら捨てるしか無いんですよね?😨それが怖くて💧💧

• 3月15日
  • さくら

さくら

すみません💦下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 3月15日
さくら

携帯の充電器は、
ただのコードなら受託手荷物でも手荷物でも可能ですが、
モバイルバッテリーなら手荷物のみ可能です。

ビデオカメラも、
ビデオカメラやデジタルカメラのバッテリーがリチウムイオンなので貨物室で損傷して発火する可能性があるので受託手荷物には預けられない場合があるんですが、
これも手荷物なら持ち込み大丈夫なので心配でしたらビデオカメラは手荷物にしておけば持ち込めますので大丈夫です☺️
(カメラマンさんが使うような業務用のカメラとかだと電池の容量も大きく持ち込めないこともあります。事前に航空会社に要確認です。一般的な家庭用ビデオカメラなら大丈夫です。)

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

詳しくありがとうございます😆
    モバイルバッテリーもビデオカメラも手荷物に入れて行きます。
    久しぶりの飛行機過ぎてほんと不安でしょうがないけど何とか楽しんでみたいと思います😂😂

• 3月15日