※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ🫶
ココロ・悩み

最近、6歳の娘が癇癪を起こすことに驚いています。中間反抗期と書かれていることに納得しています。怒ることを反省しており、次に備えて行動を見直したいと考えています。娘に怒鳴ってしまったことを後悔し、心が滅入っています。

最近6歳の娘の癇癪が凄すぎてビックリしてます。
調べたら中間反抗期って書いてあったんですが
確かに🤔と思うことが( т т )

すっごいくらい泣いて近所迷惑並にすごくて…。
(一軒家ではないんです……。)

そういう時怒っちゃいけないのに
ついつい怒ってしまって毎回反省してます😭

もし次あった場合は自分の行動見つめ直して
気をつけたいと思うんですが皆さんは
そーいう時どうされてますか?🥲🥲

そうそう無いんですが心が滅入ってしまって😵‍💫😵‍💫
娘も何で自分がそうなっているか分からないのに
娘に怒鳴ってしまったことすごい反省
してなかなか寝つけません🥲

コメント

ama

うちの息子も、思い通りにいかないとギャーギャーわざとかってくらい泣いてます😱
聞いてるとめちゃイライラします😂

私は、声をかけたり叱ったりするとヒートアップしてさらに大声で泣くのと、お隣が遠いのもあってそういうときは放っておいてますが、集合住宅だとそうもいかないですよね💦
うちの子はわりと布団に入って泣くことがあるのですが、少し音量がマシになるので、お布団に誘導するのおすすめです😂
離れることで自分も冷静になれますよ💡

  • 2児ママ🫶

    2児ママ🫶

    うわあああ優しいコメント
    ありがとうございます😭💗

    お布団!!めちゃくちゃ
    いいアイデアですっ!!
    次あったら誘導してみます♡

    そーですよね!叱ったりしたらほんとヒートアップします…

    次は落ち着いて冷静になれる
    ように努力します!!
    コメントありがとうございました😭♡

    • 3月15日
まろん

子どもの安全を確保して、別室に行くなどして物理的に離れます。お互いにクールダウンは必要かなと思います🙂