※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
子育て・グッズ

夜間授乳について質問です。7ヶ月の赤ちゃんが夜中1回起きる状況で、いつまで続くか不安です。

7ヶ月完ミです👶🏻
夜寝てから朝まで、夜間授乳ってありますか?
夜中1回は必ず起きます。

上の子は、夜寝ると朝まで起きずでした。

いつまで続くんだろ~🥹眠い!

コメント

ママリン

うちも完ミですが朝まで寝てます!
時々起きて泣いていますが寝かせたままトントンしたり撫でてたりするとそのまま寝るので夜間授乳はしていません^ ^

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます😊
    ギャン泣きでもトントンされてますか?
    赤ちゃんのベッドと寝室が離れていて、ギャン泣きで私が起きて授乳って感じなのです💦

• 3月15日
  • ママリン

ママリン

寝言泣きっていうんですかね?泣いた時に目を閉じたままの時は基本抱っこはせずにトントンか頭なでるくらいです。自然と落ち着くのを待ってます^ ^
    あまりにずっと泣いてたり、目が覚めててギャン泣きしている時は抱っこして落ち着かせる感じです!
    2ヶ月目くらいまでは夜間授乳してましたが、以降はもうそのやり方でミルクはあげていません。
    夜起きるのもきついしストレス感じちゃいますよね😅
    うちは寝る前に200しっかり飲ますと朝まで寝てくれる傾向にありそうです😌

• 3月15日
  • tommy

tommy

なるほど!
    明日からトントンと抱っこで対処してみます🥹

• 3月15日