※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
産婦人科・小児科

さいたま市大宮区・見沼区でおすすめの小児科と赤ちゃん連れのスポットを教えてください。引っ越しを機に情報を探しています。

埼玉県さいたま市大宮区・見沼区でおすすめの小児科を教えてください。
4月に引っ越すことになり、東武野田線沿に住むことにしました大宮〜七里までで、おすすめの小児科がありましたらご教授ください🙇‍♀️
また、赤ちゃん連れのおすすめスポット等も教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

よく奢ってくれる綺麗なお母さん

大宮の南地区に住んでいるので、おすすめできる小児科はわからないのですが…
大宮公園は広くてのんびりできますよ‼️春は桜がとてもキレイで、出店も出ます🍡小さいですが、動物園や遊園地があるので、赤ちゃんのデビューには最適です✨また、氷川神社では七五三やりました👘氷川参道沿いにもコーヒー店やお団子屋があり、お散歩も楽しくできます☺️

ママリ

オススメというより行ったことのある小児科の感想で申し訳ないですが

・大和田はとり小児科
建物は古めで先生は無愛想ですがそこまで並ばず行ける印象。
ネット予約はなし。
予防接種とか検診は時間が区切られてるし病気で来てる子と鉢合わせないのでオススメです。

・南中野けいあいファミリークリニック
建物キレイで院長も優しいですが、とにかく並びます。
朝イチで行くと外で長蛇の列に並ばされます。
検診等は時間区切られてないので他人からの感染には注意かも。
ネット予約あるけど当日はほぼムリ。

・東大宮ハレのこどもクリニック
一度行ったのみなのであまり詳しくないですが、発熱外来は別の入口のため熱ある子とは鉢合わせしない。
当日ネット予約できましたが運が良かっただけかも?
建物キレイです。先生は普通。

赤ちゃん連れオススメスポットはハレノテラスにあるボーネルンドです!