※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

ゴナールエフを冷蔵庫に入れ忘れた場合、使用に問題があるかどうか不安です。購入し直す必要があるか相談したいです。

ゴナールエフを冷蔵庫に入れ忘れていました💦

初めての体外受精で、リモート問診で自己注射セット等は郵送で送られてきていました。
外出中だったので旦那が受け取り、「要冷蔵」と書かれたものだけ冷蔵庫に入れといたよ、と言われて、ありがとー!と特に確認せずそのまま部屋に置いていました。

ところがさっき、その送られてきた箱の中に、まだ「要冷蔵」の文字が💦
見ると、ゴナールエフでした。
裏の説明には、2〜8℃で保管、ただし使用期限以内なら25℃以下で長期保存可、使用を始めたら冷蔵庫保管、とも書かれていました…
すぐに冷蔵庫に入れましたが、これってどうなんでしょう。。
狭い部屋なのでキッチンのコンロにも近く、火を使っていたら25℃超えることもあったのかもしれません。いや、温度のことは分かりませんが💦💦

もし購入し直しだったらすぐに電話しないと生理が始まってしまうのですが、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

使用前なら25℃以下で大丈夫だと思いますが、高温になる環境であれば少し心配ですね…🤔
念のためゴナールFペンのメーカーのコールセンター?は確か遅い時間でも繋がるのでそこに聞いてみるのも良いかもしれません👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほどパンフレット見たらコールセンター23:00まででした🙇‍♀️

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😭
    明日朝イチで電話して聞いてみます💦💦
    ほんとに無知なんですが、このゴナールエフの皮下注射は採卵のためのものという認識であっていますか?💦
    きちんと管理して注射出来てなければ、採卵できないかもってことになるんでしょうか。。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話するまで落ち着かないですよね😓
    ゴナールFは卵胞を育てる注射です💉私は生理2日目から採卵2日前まで毎日打ってました!
    いつから使用される予定ですか?リモート問診でとのことでしたが、注射キットとかには詳しくスケジュールとか書かれているんでしょうか🤔?

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゴナールエフは生理3日目から12日間って書いてました!
    採卵直前までの計算なのですね。
    同封されてた書類は、署名をするものや金額表でスケジュールとかは無いです。
    このURLの動画を見ておいて下さいって書いてるので動画で説明されてるのかもしれません💦💦

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙇‍♀️
    オンラインで処方されるスタイルが経験無いので詳しくは分からないですが、ひとまずまだ準備段階なんですかね…?
    問い合わせで解決されることを願ってます🙏🍀

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

ゴナールエフ使ってました!
去年の8月に丸一日炎天下の車の中に放置した開封済みのやつを、しかもそれ使用期限1ヶ月切れだったのですが14日間使ったことがあります😅
が、その注射を使った周期で卵胞が上手く育ち妊娠しました!

病院の都合で一時的に治療中止になって期限切れになったのですが、先生に確認したら「大きな声では言えませんが、それくらいなら正直性質的には影響ないしもったいないので使っても大丈夫です🤫」と言われました😂