※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

エンジェルサウンズで赤ちゃんの心音を聴いていたが、最近見つけにくくなり不安。心拍を探していたら見つかり、安心。他の方は毎日スムーズに見つかりますか?

エンジェルサウンズで音が聴こえるまでこんなに不安なんだ!とここ数日間実感してます😂😂

3/9にエンジェルサウンズが届いてから、毎日数分だけ心音を聴いて安心していました。
毎日、わたしからみて右下あたりで心音が聴こえていたので、「なんだ〜意外と見つけるの簡単だ!」と思って安心していたんですが、

昨日からいつもの場所で聴こえない…😳😳
冷や汗が止まらない中必死に探すと、わたしからみて左側の方で聴こえたので、「今日はこっちに移動したんだな」と思ってたのですが。。

今日、夫が聴きたいというのでやってもらいましたがなかなか見つからず。
わたしに交代しても、なかなか見つからない…!!
体感、10分以上探したと思います߹𖥦߹

シュンシュンという音だけは聴こえたけど、自分の手首の脈を目視しながら聴いてみると同じリズムだったので、臍帯音じゃないのかな…と思い(臍帯音は自分の心拍よりも速か聞こえるという認識ですが合ってますでしょうか🤔?💦)、しばらく探すと、、

わたしからみて左側あたりで若干聴こえたけどすぐ聴こえなくなり、
また不安になってその後も探したら真ん中あたりで聴こえました😭
自分の脈のほぼ倍くらいの速さでトクトクと聴こえたのでこれは間違いなく心拍だと確信して安心しましたが………

ここ2日で、いつもは聴こえてた方ではなくバラバラになり、
こ、こんな探すの難しくなった!?なんで!?ってびっくりしてます😂
今までは偶然にも寝てるところを聴けていたんでしょうか😂?

エンジェルサウンズをお持ちの皆さん、毎日スムーズに赤ちゃん見つかりますか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたい同じ場所から聞こえますが
たまにいつもの場所にいなくて
焦ります😂😂😂
そりゃあ生きてるんだから
動くの当たり前なんですが
こちらは焦りますよね🤣🤣

• ママリ

ママリ

焦りますよね🙀
    今日ソワソワして朝起きてすぐ確認しちゃいました😅
    元気に動き回ってるってことだから良いことなんですけど、不安になりますね🥹🥹笑

• 3月15日
mm

毎日スムーズには聞けませんでした!日によって聞こえない日もあったりバラバラでしたよ☺️💓

私も2日前聞こえたのを最後にここ2日見つけられてなくてソワソワしてます😂💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね!🥹
    コツは掴んでたつもりでしたがまだまだです…笑
    ソワソワしますよね🥲🥲!
    わたしも今日起きてからすぐ確認しちゃいました、、笑

• 3月15日
いろはまま

最初は恥骨のところで押し込んで聴いてましたよ!右側左側は鼠径の動脈だと思います!

• ママリ

ママリ

結構アンダーヘア付近で聴こえることが多いですね✨
    自分の脈と臍帯音の区別がつかないのでなんとか頑張って見ます!🥹

• 3月15日