※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那マジで、、ありえん。この考え方私がおかしいですか?今日は5年目の…

旦那マジで、、ありえん。
この考え方私がおかしいですか?
今日は5年目の結婚記念日。
子供寝かしつけしてからサムギョプサルをしようと話して昨日から用意もして2人で食べました。
普段から仕事から帰るのが遅いので1人で晩酌をしながらYouTubeを見ながらたべている旦那。
今日は2人で結婚記念日だからと私も一緒に食べているのに携帯でYouTube。普通ですか?
結婚記念日の今日に限らずたまに2人で食べたりする時もいつもです。
私がYouTube見ながら食事って相手がいるのに失礼じゃない?とゆうと会話無視してるわけじゃないやん。テレビ的な物だと思ってよ。と。
あきらかにずっとスマホを見てるし会話の返事は簡単なものしか返ってきません。
それ私の友達、誰からも理解されない行動だと思うよ。みんな旦那がやってたら嫌だと思う。というと
じゃーみんなは俺みたいに稼ぎがいいの?と。
もう幻滅しました、、
私の心が狭いですか?
前に会話した内容でも話の流れで、
俺の仕事ぶりを見てほしい〜俺がどんだけ働いてるか。
こんだけ働いて稼いでたら家事育児できないよなそりゃあ。と思うはずなんだよな〜。と言われました
家にいれてもらってるお金はぶっちゃけ私が育休前に稼いでいた給料と一万も変わらないし、
確かに旦那は一ヶ月に一度休みがあればいいくらいかなりの仕事人間で、週7で私がワンオペです。
家事育児もやらないです。
そんなに稼いでる稼いでる言ってる意味がわからない。
私の価値観がおかしいですか?
私のキャパが狭すぎですか?

コメント

カリメロ

ありえないですね😅
稼いできてることはありがたいですが、それを棚に上げて稼いできてるから何やってもいいとかにはならないです。
週7でワンオペだと子供のこととか二人の会話もそんなに無いから夜待って2人で食べて色んな話がしたいだけなのに俺はこーだからとかYouTube見て空返事ならもう一緒にご飯食べたくないです😅わざわざ待ってるのも嫌になります、

はじめてのママリ🔰

旦那さん、何の為に働いてるんですかね?
家庭をおろそかにして働いて稼いでも何の意味もないですよね。
家族の為になってない働き方ならただの自己満足で趣味の領域じゃないですか😂
それで偉そうにする意味がわからないです😇

稼いでたらYouTube見ながらご飯食べて良いとか、意味不明すぎてもはや話にならないです😇

Huis

正直今どき1000万以上稼ぎあって家事育児もする旦那さんそこらじゅうにいますので、
好きなもの値段見ずに買ったり、子供のやりたいこと何でもやらせてあげられて、シッターとか家政婦さんとか好きなときにお願いできるくらいの稼ぎだったらそんな態度でも大目に見れます👍でもその態度だと「俺はATMだぜっ!」って言ってるようなもので面白いですね🤣

はじめてのママリ🔰

え、ごめんなさい。
発言が人として気持ち悪いと素直に思いました。
家の旦那もYouTubeを馬鹿みたいに四六時中観てますが食事中は、一切禁止にしてます。
観るなら一生ご飯作りませんと、キッパリ言ってみたらどうですか?行儀悪いし本当に失礼な行動だと思っています。
発言に関しても、はじめてのママリさんの旦那様と似た事を言ってくる時がありますが(ふざけながらですが、「俺は稼いでるから偉いの!」等)稼いでる=偉いは完璧に間違いだし可哀想な思考です。
そういう発言の度に、私は反論をしますし、わざと暫く不機嫌を通します。

差し支え無ければ、旦那様の月収おいくらですか?そこまで自信が持てる額なのかなと興味が…。
失礼な回答で、すいませんでした。
ただ1つ、はじめてのママリさんは価値観おかしくもないし、旦那様が問題有りだと強く思いました。

がーこ

うわぁ〜😵
1番ダサい発言をよりにもよって結婚記念日に😮‍💨残念すぎます😖
稼ぎが良かろうと、そんなもん関係ないわ💢アホか!
そんでもって稼ぎがどうのこうの言ってる時点でそりゃ幻滅ですよね😰
てかそんなに働いてるのに奥様の給料と大差ないってことは、奥様は相当な高給取りだったのでしょうか🤔でなければ、旦那さんは至って普通くらいなのに稼いでると勘違いして威張ってることになりますよね😅
心狭くないです。普通の感覚です。

ご主人の職業といくら稼いでるのかめちゃくちゃ気になります😅

リラックマ★

嫌ですね😢
うちの旦那もご飯食べながらYouTubeみます💦
はじめてのママリさんの旦那様と同じような感じですね、テレビ見てるのと一緒といいます😅
でも家族で食べてる時はみませんね、もし見たらキレます😑