※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

呆れるし、離婚まで考えてます。私は再婚で上の子は私の連れ子です。生…

呆れるし、離婚まで考えてます。

私は再婚で上の子は私の連れ子です。
生後1ヶ月の女の子は今の旦那との子供であり、旦那は初めての育児です。

昨日、うんちをしてたみたいで先に旦那が臭いで気づいてました。
すると、私を呼んで💩してるからってお尻変えてあげてって言われてた、は?自分で変えなよってゆうと臭いからって。いや、自分の子だろってゆうと嫌々変えててマスクをしてオムツ変えてました。
それに、ドン引きしてしまい
もうこいつ無理と思いました。
自分の子供の💩変えれない人いませんよね?

コメント

3人子育て奮闘中

赤ちゃんのウンチって臭くないですよね(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
ちょっと感覚がちがうのかなぁ
教育ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に不器用だし、何考えてるか、、、

    • 3月14日
なつ

男の人には案外あるあるじゃないですかね。とくにパパ1カ月ならそんなもんですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですかね?
    元旦那は、全部こなしてたので比べてしまってました😔
    慣れてくれたらいんですけどね、、

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那今まで変えたことないですよ😂言ってくるだけです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーーーーまじですか!?🤣
    まさに変えた事ない人いるんですね笑
    やっぱ、しない理由はできないからとかですか?

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できないと言うかしたくない?だけです!多分!笑

    • 3月14日
ママリ

うちの夫、子供のオムツ変えたのも数えるくらいだと思います😂お風呂もベビーバスでは一回も入れた事ありません🤣でも、すごく可愛がってますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりオムツ変えない旦那さんいらっしゃるんですね笑
    私の旦那だけかと思いました🤣
    お風呂も怖くてできないて言ってます。
    それでも、私はさせたくて😔

    • 3月14日
陽彩

それはドン引きします💦

どんどんやってもらって慣れてもらうしかないですね😅

でも離婚まで考えなくて良いかと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引きますよね、

    離婚を考える理由が、オムツもろくに変えれなくてお風呂も怖くて入られないといってるくせに、義母に私が育児してないみたいなこと言われて腹が立ちどの口がいってるんだと😤

    • 3月14日
まりぞー

子連れ再婚です✋

うんち替えれないタイプだろうなと勝手に思ってましたが、何も言わずとも勝手に替えてくれます✨
年の離れた弟の面倒よく見てたと言ってたのでそれでできるんだと思います!
どちらかというと潔癖よりなので、オムツ替えとか嫌がると思ってましたけど全然大丈夫でした🙆‍♀️

経験があるかないかが大きいかなと思うので、逃げずに関わらせる事が大事です👍
後、言い方気をつけてください✨男って褒めて伸ばすのが1番です!

え?ほんと?
ごめんだけど、今手が離せないから替えてくれると助かる🥺

とか。
替えてくれたらありがとう🙏助かった〜✨すぐ替えてあげないとお尻かぶれちゃうからね〜。
とか。

疲れるけど、そうやって教育してくことも大事です😮‍💨

リラックマ★

同じく上の子を連れての子連れ再婚🙂、下の子は今の旦那の子です😊
ドン引きしますし呆れるけど、離婚は、、笑
1ヶ月ってまだ可愛い❤️💩ですよねー笑
なんで嫌なんだろう💦
マスク外してやりたい😇

優しいママでいたい

あたしの旦那はミルクはあげるしお風呂も入れてくれるけどオムツだけはなぜかやってくれません😊
でも可愛がってくれてるので満足です👶🏻💜

はじめてのママリ🔰

私の旦那は家事育児完璧ですが、ミシンで手提げカバン作るとかはもちろん出来ません💦
私も普通に家事育児できますが、車関係やPC関係は出来ません💦

なのでお互いが得意なことをやって、お互い苦手だったりやりたくない事は家電を入れたりしてます😂

家事も子育てもそれぞれ得意な方がさっさとやった方が効率もいいし、喧嘩も少ないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は、何も得意なことがないです😂
    家電購入し、組み立てもできないと、、
    なんでだろ笑

    • 3月15日
ママリ

オムツ替えれない人、いますよねぇ😅
私の父なんて、うんちどころかおしっこすら替えたことないって母が言ってました🤣
とはいえ私の父は50過ぎだし、今どきのパパはオムツくらい替えて欲しいですよね😅
ママが寝込んだら誰が替えるん?って思いますし、普段からやらないといざってときにできないし…
こんなことで離婚って思う人もいるかもですが、そういうこんなことが積み重なってくると離婚も考えて当然だと思います💦