※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供同士が仲良く遊びたがるので、受け身な性格ながらも一緒にいるママさんについて迷惑を感じながらも付き合っている様子です。

話しないけどなんかいつも一緒にいるママさんって嫌ですか??

子供同士が仲良く、遊びたがります。

私以外の二人でお話しされていて、私は聞き役というか、たまに、へーとかそうなんですねーとか、そんな感じ。

元々お話し上手ではないんです…
かなり受け身な性格です。
だから、群れません。
けど、子供が遊びたがるから、御一緒させてもらってます。

迷惑だろうなーと思いつつ、お邪魔してます…

コメント

なこ

私は人見知りですがなかよくなったらがんがん喋りたいタイプなので相手にうるさいとかおもわれてないか心配になります🤣
相手も喋って満足、ママリさんも聞いて満足なら全然いいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

明らかに話に興味ないみたいな感じだと正直、嫌です😅💦
質問しても質問返してこないとかだと、こっちばかり気を遣って話しかけて馬鹿みたいって気持ちにになってきます😂

はじめてのママリ🔰

子ども同士が仲良くできてるだけでありがたいーと思ってる人間なので、私は迷惑て感じないです😊
あと2人より3人の方が会話が弾む派です笑

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます。
私自身、お二人で楽しくお話しされてるのに、まじっていいのかなー?
とか、思っちゃいます。
だから、当たり障りない会話してるとかだと聞いてますが、
自分に関係無さそうな二人だけの話していらっしゃるときは、黙ってそっとはなれたりしてます。

それでいいのか悪いのか…

正直いい人たちなので、気を遣わせてないかなーっておもっちゃいます。