※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

体調が悪い夫に優しくできません🥲喉と頭が痛い、だるいと仕事を休みほぼ…

体調が悪い夫に優しくできません🥲

喉と頭が痛い、だるいと仕事を休みほぼ1日寝てました。

私は寝室に顔を見に行くこともほぼせず、ごはん毎に呼びに行くぐらいで。
リビングに来たら「大丈夫?」ぐらい。

熱もないし、ご飯は残さずモリモリ食べる。
夜も時間があればゲームしてることも。
訳わからん時間にお腹すいたとか言ってくるし。

その間、子供の相手や習い事、家事やお風呂寝かしつけ。
いつもと変わらないけど夫がいるのに1人で頑張ってる。。と思ってしまいます。
朝方寝て、夕方にリビングに来ますので
子供もパパは家にいるのわかってるけど存在感なし。
家にいるのに子供にも話しかけたりすることがほぼないです。(学校どうだった?とか)

コメント

ママリ

すんごくわかります😭😭
体調悪いと言われると心配より先に嘘でしょってなります😂
体調悪いって言ってる割に病院は行こうとしないし薬も飲まないし自分で何とかしようとしません。なので子どもが増えたみたいで、本当無理です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなんですよ!半分仮病かな?って思ってしまいます🙄笑
    うちも病院行かないので、そろそろ明日は病院行ったら?予約しとくよ!って行ったら今朝にはよくなったわ😊と、、笑
    もう、よく分かりませんね😇笑

    • 3月14日
りー

うちの夫は体温36.8℃あたりで騒ぎ始めてひたすら体温測り直して大騒ぎしているので完全無視です。二日酔いも完全無視。存在消して寝ててくれればまだいいのにギャーギャーうるさいのでほんとイライラします。
なので本当に具合悪いと思える時以外は何もしません。笑
自分がほぼ仮病の具合悪いで大騒ぎするくせにこっちが本当に具合悪い時(それも滅多にない)に何もしてくれないので。
家にいてもこどもには話しかけません。声かけるのはうるさいだなんだ怒る時のみです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あぁ、分かります、、謎に何回か体温計やってますよね🙄笑
    そんで体調悪いか寂しいんか知りませんが、子供にも当たりが強い。。

    高熱でたらさすがに心配しますけど、、
    ゲームできてるよねって感じだし
    母親は微熱あっても日常はそこまで分からないですもんね😇

    回答見ながら、頷いてしまいます笑

    • 3月14日