※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあこ
お金・保険

楽天カードでポイントが思ったより少なかった原因を知りたいです。1月と2月の利用金額とポイント数に違いがあるため、何が原因か分からない状況です。誰か詳しい方、教えてください。

楽天カードに詳しい方教えて下さい‼︎

毎月生活費のほとんどに楽天クレジットカードを使っていてコツコツポイントを貯めているんですが、2月分のポイントが少ない気がして原因が知りたいです🥺

1月は25万近くカードを使って4500程ポイントが入りましたが、2月は50万近くカードを使ったのに入ったポイントは1800ちょっとでした😥

考えられる原因が全くわからなくて…どなたかわかる方いませんか😫

コメント

ママリ

1月は楽天市場で還元率の高いDEAL商品買ったり倍率の高い日に購入したりしていませんか?🤔
あとは2月はポイントのつかないものに使ったとかではないんですかね?調べたらポイント対象外のものもあるみたいなので🤔

• ゆあこ

ゆあこ

コメントありがとうございます!
    私もそのページみて確認したのですが、どれにも当てはまらないんですよね😥

• 3月14日
なっちょ

楽天ポイントクラブで確認したとのことですが、13日頃に表示される「カードご利用ポイント」のことでしょうか?
それだと、楽天市場での購入額に対するポイント分のみだそうですよ。
なので楽天以外で40万くらい買ったのであれば、少なく表示されるみたいですがどうでしょう??😃

• ゆあこ

ゆあこ

コメントありがとうございます‼︎
    なるほど!計算し直してみます✨

• 3月15日
あーちゃん

ポイント対象外だったり還元率が低いお買い物だったりしたとかですかね🤔
あと1月の25万近く使っての4500ポイントが逆に高すぎるような気もします🥺
還元率って良くて100円→1ポイントなので、、、

• ゆあこ

ゆあこ

コメントありがとうございます!
    そうですよね?私もなんでこんなポイント入るんだろ?って不思議で…
    明細見てもちんぷんかんぷんなんですよね😥

• 3月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

楽天ポイントクラブで詳細見れないでしょうか💦?

• 3月14日
moon

考えられるのはポイントアップするキャンペーンにエントリーしてなかったとかかなと🤔

• ゆあこ

ゆあこ

ポイントアップのキャンペーンは一度もエントリーしたことないです😥

• 3月14日