※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が遠くに転勤。単身赴任希望。子供は4歳。幼稚園や家の変更について子供の意見も考慮。今の幼稚園が好きと言っているが、パパとの会えないことはまだ知らない。

旦那が遠いところに転勤になります

私は単身赴任を希望してます

子供は4歳と少しです。
子供に違う幼稚園、違うお家になってもいいか質問して
4歳の意見も取り入れますか?
多分そこまで想像がつかないので適当に返事はしそうですが
前は軽く聞いてみたら
今の幼稚園が良い!とは言ってました。

ただ今の幼稚園だったらパパとは会えないとかはまだしらないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが年中の夏に、夫が単身赴任をしました!持ち家だったので単身赴任しか考えておらず、もし子どもが嫌がったら後から追うとかんがえてましたがなんとかなってます😂😂子どもは父親に会えずさみしそうですが、なんとかなってます😂💓我が家はそこまで遠くなく週末には帰ってきてますが🤣💦
はじめてのママリさんが過ごしやすいほうで大丈夫かなと思います🙆子どもはどちらにでも適応してきます!ただ幼少期は父親と少しでも過ごせさせたいのが本音なんですけどね😂😢

東芝

我が家も転勤族です。
うちもすでに2回転園してて、内1回は5歳でしました。
最初は環境の変化に戸惑いますが、すぐ慣れました。
逆に単身赴任にしてたとしても、パパのいない生活に慣れてくれてたと思います。
小学校上がるまでは、結構子供って環境に適応してくれるし、そんなに子供の意見を取り入れなくても大丈夫かなって思っています。
子供は大丈夫なのですが、1番尊重すべきはママの気持ちだと思いますよ!
1番影響受けるのは私たちママなので😅
子供が小学校通うようになると、子供の気持ちが1番なのかなって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番の悩みは今妊娠中ということで😭
    多分4歳児1人だけならブチギレながらでもなんとかなってると思うんですけど赤ちゃんなんて命かかってるしこっちも精神的にやられそうだし😭

    でも今の幼稚園も周りの環境も良く離れたくなくて、、

    どちらもメリットデメリットあって。
    心病み病みです 笑
    コメントありがとうございます😊

    • 3月14日
  • 東芝

    東芝

    私も臨月で引越ししたのですごく気持ち分かります😌
    そして、私も前の保育園とってもいい所だったので離れたくない気持ちも分かります🤣
    引越し後、わざわざ前の保育園まで遊びに行きました🙋‍♀️笑

    旦那さんがどこまでフォローしてくれるかもありますが、周りに頼れる親とかいなかった私は一緒に引越しして良かったです😊
    妊娠中だと、産まれてくる赤ちゃんとパパの関係を離れさせたくない気持ちもあるから悩みますよね💦
    似たような境遇だったのでついつい熱弁してしまいました😅
    長文失礼しました!

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

お子さんはまだ4歳ですし、引っ越しして転園するなんてことよくありますし、お子さんの意見というよりも、夫婦でどうしたいか話し合った方がいいと思いますよ☺️

京太郎

産前産後ご主人が育児に協力できるかどうか、実家や義実家などの協力が得られるかどうかしだいですかね…
子どもの意見よりはじめてのママリさん🔰が産後苦労しないことが大事です。

うちだったら、家事育児含めて実家や義実家より夫のほうが頼りになるので同行します。
実家、義実家に子どもだけ預けたことはありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何があっても数ヶ月は
    育休取ってもらう予定ですが
    今の所なら少なくとも半年はって
    感じでしたが次のところはどんな部署ではわからないのでそれも不安です😭
    半年帰ってきてくれてもそれ以降もなっかなかしんどいです😭
    慣れですかね、、

    実家も同県ですが近くないし親も働いてるので主人の方が頼りになります。

    嫁が妊婦なの知っていて
    人生でトップレベルの大変な年に
    転勤にした会社恨みます 笑

    ありがとうございます!

    • 3月15日