※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななんぴ
妊娠・出産

お腹がふっくらしている理由について相談したいです。骨盤矯正を怠ったことや経産婦の影響でしょうか?

明後日で13週です。
この時期からお腹がふっくらしてる?と感じることってあるんですか?
先程、自分の太ったお腹を見ようと鏡の前に立ってみたところお腹がふっくらしてるように見えました。
もともと1人目の時に骨盤矯正を怠ったせいで反り腰になり、そのせいでお腹が出てるように見えるのかな?と思ったのですがそれでも体重は4キロ減ったのにふっくらしてるように見えました。
それとも経産婦だからなのでしょうか?

コメント

mama♡

経産婦だとお腹出るのが早いと思います😊私もつわりで8キロほど落ちましたが、3ヶ月の時点でもうお腹がぽっこり出てました🍀

  • ななんぴ

    ななんぴ

    まじですか!笑
    やはり経産婦だからですかね😂
    自分のぜい肉かと思ってました😂

    • 3月14日
  • mama♡

    mama♡

    他の部位は痩せて来てるのにお腹だけ出てるから不思議ですよね🤣
    お腹がどんどん大きくなって来るの、幸せですよね♡
    マタニティ生活楽しんでください🤰❤️

    • 3月15日
つむつむ

私もその頃服の上からでもわかるくらいお腹が出ていました。
元々出やすい体型みたいで、出産間際はめっちゃ出てました💦

  • ななんぴ

    ななんぴ

    私も産後なかなか戻らなそうです💦
    頑張ります!😂

    • 3月14日
deleted user

一回、子宮が膨らむから
経産婦さんは膨らみ早いみたい💕💕💕