※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供が食べた後にアレルギー反応が出ている可能性があります。チーズやアーモンド入りのワッフルを食べた後に症状が出た場合、アレルギー反応が考えられます。対応方法については専門家に相談してください。

一歳半の子なのですがこれって何かのアレルギー反応でしょうか💦
食べたもので考えられるのは
チーズ、私の食べかけのワッフル(アーモンドが入っている)
ぐらいかと思います。
何か今対応できる事はありますか?💦

コメント

一人の時間がほしい

手足口病とかではなくですか??

食べ物のアレルギーだとまず口周りが赤くなるなどの反応がでるといわれましたよー
↑次男が卵アレルギーです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足口病盲点でした!
    調べてみます💦
    ありがとうございます♪

• 3月14日
☺︎

蕁麻疹だと皮膚が柔らかいところに出やすいので手のひらは見たことないです😊手足口病、汗疱とかですかね🤔痒がってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痒がってます!
    保育園から帰ってきた時にはブツブツは無かったのですが
    寝る時に手を掻き出してたので見てみたらブツブツでした😢

• 3月14日
  • ☺︎

☺︎

砂かぶれ様皮膚炎ってのも汗疱とも似てて、こんな感じの発疹が出ます🤔痒み止めがなかったら冷やしてあげると楽になりますよ😊小さいアイスノンがあれば寝るまで握らせててもいいと思います☺️痒くて機嫌が悪くて寝れないくらいなら薬が欲しいですね💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのがあるんですね⁉︎初めて知りました驚きです‼︎
    砂場で遊んでたり階段登る時に手をついてたりしてたのであり得そうですね😱
    冷やしてみます‼︎
    ありがとうございました‼︎とても助かりました🫶🏻✨

• 3月15日