※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

愚痴です。昔から父が嫌い?苦手です。いわゆる気分屋で感情のまま物に当…

愚痴です。

昔から父が嫌い?苦手です。
いわゆる気分屋で感情のまま物に当たったり、その度母にキレます。それを小さい時から見てきました。
私たち兄弟に暴力してくることは基本なかったですが、不機嫌にさせると母にしわ寄せが行くので顔色伺いながら生活するって感じでした。
運良く単身赴任で週一くらいでしか帰ってこないので病んだりはしなかったですが、結婚して自立した今は会いたいとも思いません。
でも母や弟には会いたいので実家にはちょこちょこ帰ってるって感じです。今日たまたま父も家にいる時で私がいないときに勝手に抱っこしてました。人見知りで泣くって分かってるのに😅
なんか見た瞬間、は?ってなってしまって。
嫌なら実家に帰らなければいいのは分かってるんですが、、

全く抱っこさせたくないわけでもないんですが
今日はなんだかモヤモヤしてしまいました。

私が素っ気ない態度を取ってることは父も気づいていると思うんですが上手く接することができません。

コメント

はじめてのままり

一緒すぎて私の父のことか?と思いました。
私も気分屋で自分優先すぎる父が昔から大っ嫌いで今も大っ嫌いです。
娘に触れて欲しくもない。
「○○(私の事)には別に嫌われてもどうでもいいけど○○(娘のこと)には嫌われたくない」発言をされて会わせるのやめました🤷🏻‍♀️

• りん

りん

頭撫でたりされるだけで嫌な気持ちになりますよね、、
    ええそれはひどい😡
    実家に帰らないって感じですか?

• 3月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

実家に帰らず
    実母にこっちに来てもらってます!(実家は車で15分くらい)
    ほんとに用がある時だけ(姉が県外から帰省してる時など)しぶしぶ帰ることもあります。

• 3月14日
  • りん

りん

ごめんなさい遅くなりました!
    なるほど🥲参考にさせてもらいます!ありがとうございます☺️

• 3月16日