※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
ココロ・悩み

長男の暴力に悩んでいます。力が強くて痛い。助けて欲しい。

男兄弟なんですが長男の衝動的な暴力に悩んでます。自分の思うようにならなかったり弟と喧嘩になったり注意されて怒ったりした時に手がつけられない状態になって弟や私や旦那に対して殴る蹴るビンタする物を投げるなどいろいろやってきて本当に我慢の限界が来ます。
最近は本当に力が強くて私もグーで殴られたらめちゃくちゃ痛いし、次男なんて吹き飛ばされます。
痛いやめて!と言ってもやめるわけもなく、離れたくても追いかけてくるし、押さえつけると状況は悪くなるので触れることができません。こういう状態のときは言葉で伝えるとか無理です。
私も痛くて我慢の限界がくるとひっぱたいてしまうことがあって本当に虐待かと思ってしまうくらいで辛いです。
どうしたらいいんでしょうか?
なにかアドバイスほしいです。助けてください。

コメント

はじめてのママリ

どこかに相談はされてますか?

• km

km

相談はしたことあるんですがしばらく落ち着いていて最近前よりひどくて困ってます。

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

発達センターなどに相談されたのでしょうか?
    私の体感ですが、そういった所は外での困り事には割と明るいですが家庭内となると一気に鈍くなるように思います。
    また、次の段階までも非常に時間がかかります。
    こちらは今、困ってるのに…

もし、出来るなら隠しカメラなどで問題行動を起こしている様子を映してそれを持って児童精神科を受診される事をお勧めします。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

保育園や幼稚園でトラブルはないのですか?

• km

km

幼稚園なんですがトラブルなしです。つい先日面談があって、幼稚園では泣いたりキレたり暴力ふるうこともないそうで、家ではこんな風なんですと伝えたらすごく驚かれました😔

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園でちょっとお疲れ気味なのかも知れないですね。
    家だとワガママ暴れたい放題ということは‥一度でもリミッター解除されたら制御効かなくなるんでしょうね。

ストレス発散の仕方を教えてあげるのも良いかもです。
    体を使う習い事って何かしてますか?
    空手などおススメですよ😊

• 3月14日
てんてんどんどん

園でかなりストレスが溜まっているのかもしれません。
良い子でいなければって思って頑張りすぎていませんかね😢⁇
日頃からではなくて衝動的に一時期あるならば精神的な問題が暴力になってしまったのかもしれません…。

友人の子も精神不安定な時に暴れるそうで、壁やら親に殴って暴れる子はいました。
その子は小学校5.6年だったかな🤔精神科に通って薬を飲むようになったら落ち着いて、怒りの向き方をトランポリンに変えたら薬無しで過ごせれる様になったと聞いた事はあります。