※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

スマホ中にスマホいじる夫、、どう思いますか?夫は仕事から帰ってくるの…

スマホ中にスマホいじる夫、、どう思いますか?

夫は仕事から帰ってくるのが20時ごろなので
娘の寝かしつけがある私はいつも先にご飯を済ませます。

1人でご飯食べてる時や、仕事の日に好きなドラマを
スマホで見るのはいいと思ってます。
私はご飯中スマホはいじりませんが、
仕事の日は仕事があって好きなドラマ見れないから
仕事の日はスマホ見ながらご飯食べても何も言わずに許してます。

今日久々に休みだったので子供が寝てる間に
2人で家で早めのご飯食べていました。

ご飯作り中に子供がないてても、スマホに夢中で
おしゃぶりつけてポイって感じで、、、。
そこからイラついていたのですが
ご飯食べるってなった時もずっとスマホでドラマみてて
流石に2人でご飯食べてる時はやめてよと言いました。

そしたら、なんで???と言われました。
2人でご飯食べてる時にスマホいじるのは失礼でしょと言ったらやめてくれたのですが、そこから夫は不機嫌になり無言でご飯を食べました。

皆さんのお家でのスマホルールとかありますか?
休みの日でもずっとスマホいじられて本当むかつきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯中にスマホ、のことでしょうか??
スマホ中にスマホになってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、ほんとだ😂😂
    ご飯中にスマホです笑

    • 3月14日
ママん

1人目が産まれた時はご飯中に携帯いじってたのでご飯食べてる時に携帯いじるならもうご飯自分で作れといいご飯中のスマホはなくなりました(食器下げる前にたまにいじってます)

2人目からは休みの日とか私がご飯作ってる時に子供ら放置してるのを見て頭にきてスマホ依存症だ〜と小馬鹿にしてました😊効果はあまりなかったのですが上の子が話しかけても返事なくてその時に一言、パパ携帯かぁ…と言ってたのでそれを伝えたらショックだったみたいでやめました笑
携帯いじるとこちらの声が聞こえてないようで何回かキレてます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の言葉が1番強いですよね!
    私が何言っても効かなくて、、、

    • 3月14日
deleted user

子どもたちが寝たあとにご飯食べる時はなんでもOK!
好きにして良いとしてますが、起きてる時は子どもたちが真似して嫌なことはしないルールなので、ご飯のスマホも私が子どもが真似したら嫌だ!という気持ちがあるのでNGです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそうですよね!
    今は私が何言っても聞かないので、子供が大きくなったらそういうルールにしたいと思います😌

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

子どもと食べてる時にいじってたら
流石に注意します。
あとは
こっちがバタバタしてるのに
スマホいじってたら
ごめん!これしてくれない!?
って中断させます。笑

私と2人きりで食べていて
スマホに夢中で話無視されたり、
素っ気なかったりするなら
内心イラっとすると思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    〇〇して〜って言っても全くしてくれなくて🥲もう諦めモードです。
    やはりイラッとしますよね、
    子供が大きくなったら、子供と私だけで楽しく食べようと思います🤣

    • 3月14日
ままり

ご飯の時は緊急時だけ。
それ以外は特にないですかね。
帰ってからの時間しかゆっくりできないのはお互い様かなって思ってます😂

私はもう旦那と会話したい!!ってそんなに思わなくなったので(話が噛み合わないのでむしろあまり話したくない)勝手に携帯みて楽しんでてくれた方が良いです。
携帯に夢中で子供の呼びかけに気が付かない時は大声で呼ぶようにしてます。
結婚して子どもができて、まだお子さんも小さいですし、ルールを作る良いタイミングでもあると思いますよ😁✨夫婦の意見のすり合わせ、お互いに妥協する部分を見つけていく話し合いができると良いと思います😉

deleted user

私も食事中にスマホいじってます😂
旦那もスマホでYouTubeみたりテレビみたりです😌
息子は私の隣に座らせていて、相手しながらですね😌
旦那も私も話しかけたりはするので、無言ではないです。

でも、子供も真似しちゃうのでやっぱり食事中はやめたほうがいいと思ってます✊(一緒に食べるようになったらやめようかなと思ってます😂)