※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コープ共済 訪問について不安です。今既にコープ共済加入しております。…

コープ共済 訪問について不安です。
今既にコープ共済加入しております。

先日コープの方(携帯)から電話があり、「加入されてるものに変更があるので担当から説明させるので時間を作って欲しい。5-10分でいい」と言われました。
自宅や氏名などこちらから伝えてません。

コープ共済はこういったことがあるのは普通ですか?
約束したものの、自宅に来られるのに不安になりました😭
同じように最近説明にいく!と電話があった方おられませんか?(千葉県千葉市です!)

コメント

更紗

コープであいぷらす、に加入してます。営業の電話は極たまーにありますが。。

あいぷらすは、10年更新制ですが書面での案内でしたよ。

コープ加入するのど、新たに共済に入る場合に営業マンが来ますが、すでに加入してるものでの営業マン来たことないです。

もしかしたら、加入されてる共済の内容に変更があることで別の共済の方に加入してほしいのかも?

さとみっち

普通ですよ。
年に一度、契約確認などで訪問します。

保険会社、皆、そうだと思います。

うちも今日来ます‼️

確認して、何にも変更したくないなら、今のままでって言えば良いだけです😃

ヨチママ

子供らがコープ保険に入ってますが、訪問受けたこと一度もないです。
こちらがコープ2連絡して契約時に来てもらった2回だけでず。
地域によって違うんですかね…🤔

はじめてのママリ🔰

3、4ヶ月ほど前にありました!同じく千葉県千葉市です。実際にコープの方が来られ説明をうけました。
今回が初めてですが加入してるものに変更があったそうです。
10分程で終わり、玄関先で変更内容を聞いただけです。