※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
お仕事

転職先が悩ましい状況。家庭とのバランスやキャリア形成、給与の面で悩んでいる。アドバイスを求めています。

皆さんなら転職を決めますか?
内定をもらった会社がありますが、悩んでおります…

◾️転職先
・業務内容は魅力的(ある程度裁量が持てる)
・通勤時間が30分程増える(今はない乗り換えも発生)
・激混みの電車で新宿まで行かなくてはいけない
・出社は週2日ほど(現職は週1日)
・6.5時間勤務必須なので出社日は延長保育が必要かも
・月給3万円、年収40万円程下がる

元々の転職理由としては、現職が時短なのに時短で上がれず家庭とのバランスを悩んでいたことだったのですが、
転職して今後長い目で見た場合のキャリア形成は実現出来るなと思う反面、通勤にかかる時間等で結局家庭との両立が今と変わらないのではないかと思っています。給与も下がりますし…
ただ、今の仕事は全くモチベーションがないので、こちらを辞退して転職活動を続けるかどうかも悩んでいます。

何を優先するかだと思うのですが、アドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

POOH

私ならその条件なら転職しないです!

通勤でストレスアップなのに給料上がらないはモチベーションがさがります。

去年転職しましたが、今の職場に行き着くまで2年半くらい求人見まくっては納得出来ず見送りました。

• こまち

こまち

お返事が遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    コメントありがとうございます!
    悩みに悩み、先日辞退連絡を入れました…
    引き続きキャリアについてじっくり考えようと思います💦

• 3月23日