※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
妊娠・出産

妊娠13週目で急な嘔吐と下痢があり、食中毒の可能性があるが、検便結果待ちで不安。同じ経験の方の経過を知りたい。

妊娠13w1dで突然の嘔吐•下痢🤮
妊娠してから便秘気味で、毎日踏ん張ってコロコロなうんちは出すようにしてました。
5日間地元へ帰省していたのですが、2日目の朝にコロコロうんちがでて、3日目は排便がなく、4日目の早朝に腹部不快感があり、トイレにかけこんだところ、コロコロなうんちの後に泥状のうんちが大量にでてきて、そこまではよかったのですが、朝食後に1度嘔吐したり、水様便が複数回でました。ちなみにつわりは今までなかったのでつわりによる嘔吐とは考えにくいです。
実家の食事も外食も、生物はもちろん避けていましたし、食べていいか分からない食材がある時はネットで検索してから口にするようにして細心の注意を払っていただけに、食中毒のような症状が出てとてもショックでした😭
5日目に自宅へ戻り、近所の病院で検便して貰いましたが結果が分かるのは6日間かかるということで不安です。
同じような経験をした妊婦さんやママさんがいらっしゃったら、経過を教えて欲しいです🙏

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

わたしは元々便秘症で妊娠が分かってからも便秘です🥲
数ヶ月に1回くらい下痢あります՞ ՞
原因は便秘でうんちが満足に出てないからだと思います。
お腹痛くなったら、その合図で、コロコロ頑張って出して下痢うんちになるまで終わりません🥲
数時間の戦いになります՞ ՞
そのときに酷いと嘔吐がある感じです🤮

  • あーち

    あーち

    食中毒でなくても同じような症状出ることあるんですね!
    思い返してみたら、2日目の昼・夜ご飯は外食で、3日目の夜ご飯は実家で、いつもよりかなり多い量を食べてしまったのでそれで胃腸がびっくりしちゃったのかなーとも思い始めました😅
    便でてないのに大量に食べたから気持ち悪くなってしまったのかも💦
    食中毒とは違う可能性もあると知れて少し心が軽くなりました!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月14日