※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が小さくて心配。検査中で問題なし。将来伸び悪ければホルモン注射。遺伝かも。保育園で心配な言葉。

うちの娘、4歳6ヶ月なんですがすごく小さいです。
身長90cm 体重12kg 。
保育園のクラスでは一番小さいです💦
うちの子より小さい4歳児見たことなくて
うちの子同じくらいだよーって方いますか?😩

3歳半検診で病院での検査を勧められ、
今も半年に一回通ってます。
手のレントゲンとったりしてますが
今のところ問題なしだそうです。

小学生になっても伸びが悪ければ
ホルモン注射すすめられてます💦

私が153cm 旦那が158cmほどしかなく
遺伝だと思っていますが
それでもホルモン注射したほうがいいのかな…。

保育園でも、お友達に小さいって言われたり
赤ちゃん見たいって言われたりしてるみたいで
それも少し心配です🫤

コメント

(´-`)oO

長女が93cmの13kgです(>_<)3歳検診では身長体重指摘を受けてレントゲンも撮りに行き採血もしましたが特に問題なしで親が背が低いので遺伝かな〜て言われて終わりました🗯

私147、旦那170です

ホルモン注射はリスクがあるからあまり進めない、だいたいの人は徐々に大きくなるからそんなに気にしなくていいよって病院で言われました💦身長は遺伝が強いみたいなので両親ともに小さめであれば遺伝かな?と思います( . .)"

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですね〜😳
    娘さん、お友達から小さいとか
    言われたりすることありますか?💦
    うちの子保育園で言われるみたいで…💦
    遺伝だろうと言われてますが
    半年に一回、大きな病院を受診してと言われてます💦

    1年で6.7cmしかのびてません🫤

    • 3月14日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    お友達から小さいって言われたのは聞いたことないので言われてないと思います💦でも周りの子に比べると頭1つ分ぐらい小さいですね💦なんなら足も小さいです😇🗯私自身も2学年下の子の平均しか無かったって親が言ってたので完璧遺伝してます🙇‍♂️

    遺伝なのに半年に1回採血やらレントゲンやら子供痛い思いして可哀想ですよね😢遺伝だからどうしようもないことなのに、、、

    たぶんうちも同じような感じです( т т )90サイズの服3年ぐらい着てますもん。笑

    • 3月14日
nono_riri

来月から小3の娘がいますが
同級生の男の子で年長くらいね
小ささの子います!
1年生よりだいぶ小さめなので
年長さんくらいかなといった感じですが
その子のパパとママも小さめで
特にお医者さんに何も言われてないと
話していました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子は小さいと余計悩むだろうなーと思います🫤💦
    そうなんですねー!
    私も遺伝だろうと言われてますが
    半年に一回、大きな病院で
    見てもらっています。
    明後日、手のレントゲン取りに行きます😩

    • 3月14日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長女のクラスで一番小さい子は90センチもないです💦うちの2歳9ヶ月の次女(90センチ)より小さいです。
でも、ママもパパも小さいので、気にしてないって言ってました!

mi

うちは男の子で92㎝13.5kgです。
血液検査では異常なしで今は経過観察中です!
私が145㎝なので遺伝かなーとは思ってますが、
男の子なので心配です😢

マママ❇︎

はーい🙋‍♀️

うちの真ん中boy今やっと91cmです。
女の子よりも男の子の平均は高いので、ほんと3歳くらいにしか見られないです😂

ちなみに病院にはずっと通ってて、先月に検査入院もしました!(成長ホルモン出てるかの検査)結果、問題ありませんでした……ほっとした反面、原因が見つかって治療できたらいいなぁと思っていたのでショックもあります😞

娘さんは検査されましたか?
うちは成長ホルモンが出ていたので、ホルモン注射しても意味ないためできないと言われました💦成長ホルモンが出てなかった場合はいかに早くホルモン注射で治療するかが今後どれくらい伸びるかを左右するらしいです。

やはり親の遺伝は大きいと言われました😭うちはわたし164cm、主人174cmと低くはないため、なんだろうねって感じです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査入院は年長さんになってからで大丈夫だと言われました💦
    ホルモン注射を打った後は、数時間大人しくしていないとダメだから、今の年齢では無理だとのことでした!

    私の場合完全に遺伝だと思ってますが、心配です…

    • 3月18日