※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵検査薬を薬局に貰いに行きたいのですが、お薬手帳があると少し安くなりますか?

排卵検査薬を薬局に貰いに行きたいのですが、お薬手帳があると少し安くなりますか?

コメント

ふみころん

お薬手帳は、今飲んでいるクスリの一覧表なので、特に持って行ったからといって、品物が安くなるというのはないですよ。

• ままり

ままり

以前行ったときに、次に持って来て貰うと値段が変わるよと言われたもので…

• 1月17日
  • ふみころん

ふみころん

前回持参されなかったということですかね?
    そしたら12点分加算されてる部分がなくなるということで多少安くなるということかと思います!☺️

3割負担だと40円くらい違うのかな。

• 1月17日
  • ふみころん

ふみころん

排卵検査薬は、第一類医薬品で一般用医療薬なので、お薬手帳が必要なんですね!

• 1月17日
  • ままり

ままり

いいえ、排卵検査薬を買うのは初めてです。以前その薬局で別の薬を貰うときに言われたのですが今日お薬手帳を忘れてしまって…排卵検査薬はお薬手帳のそのシステムの対象なのかわからなかったんです😓

• 1月17日
  • ままり

ままり

以前初めて行ったときにもお薬手帳を忘れてしまいました💦

• 1月17日
  • ふみころん

ふみころん

ちょっと調べてみたんですが、
    処方箋での薬の受け渡しではないので、お薬手帳は必要なく購入出来るようです。

でも調剤薬局でしか購入できない医療用医薬品なので、調剤薬局へ行かなければならないですけどね!

調剤薬局で働いていましたが、ちょっと前だったので、最近色々改定されていて販売方法も変わっていたので、コメントしたわりに曖昧ですみませんでした💦

• 1月17日
  • ままり

ままり

調べていただいちゃって😭💦ありがとうございます✨✨なるほどですね!わかりました!

• 1月17日
  • ふみころん

ふみころん

こんな回答でグッドアンサー頂いてしまって申し訳ないです💦
    ありがとうございます😊

• 1月17日
ままり

たぶん、指導料の事だと思うのですがそれが排卵検査薬に関係があるのかなと思いまして

(´・ω・`)

今は楽天などでも買えるようなったのでポイント貯めてるなら楽天も有りですよ✨

• ままり

ままり

なるほどですね!ありがとうございます!

• 1月17日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

期間限定でポイントアップしたりもしますよ💡

• 1月17日
  • ままり

ままり

ほんとですね!!みてみます💓

• 1月17日