※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬきち
妊娠・出産

双子妊娠中で、生理痛のような下腹部痛があります。初期なのでしょうか?出血や茶おりはありません。

5w2d 双子妊娠中です。

生理予定日前から今日までずっと
生理痛のような下腹部痛があ1日に数回あります。
生理痛のような というか
生理痛そのまんまの痛みです。(痛みは弱めです)
いまにも生理が来そう…な不安な気持ちがあります。
初期は下腹部痛はよくあるのでしょうか?
出血や茶おりはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

双子妊娠の経験はありませんが、1人目の時も2人目の今も初期から軽い生理痛のような下腹部痛が頻繁にありました。
本当に、明日にでも生理がくるかのよつな鈍痛でビクビクしますよね💦
健診では「子宮が大きくなるときにそのような痛みを伴うことがある」と言われました。よくあることみたいです!
双子ちゃんとのこと、おそらく子宮がものすごい勢いで大きくなろうとしてるはずなのでそのための下腹部痛なのかなと思いました!
我慢できない痛みや、出血をともなうようになればすぐ受診してと言われましたが、そうでなければ様子見で大丈夫みたいです!
私は横になって気をまぎらわせたりしてます〜

• えぬきち

えぬきち

ありがとうございます🥰
    子宮が大きくなっている痛みだと思えば、安心できますね🥲💕出血もないし 様子見ようと思います!✨

• 3月16日
ママリ

双子ちゃん♥️
おめでとうございます✨
あたしも毎日お腹痛いですよ〜💦
そんなに耐えられないような強い痛みではないですが
ちょこちょこ違和感というか
んー?痛いな?くらいです💦
茶おりも出血もないので
きっとベビちゃん頑張ってくれてる!と信じてます🤣
子供を4人産んでるあたしのお姉ちゃんに聞いたところ
初期の頃はずっと痛いよ〜これから赤ちゃん大きくなるからそれに合わせて子宮も形変えるからって言われました🤣

• えぬきち

えぬきち

ありがとうございます🥰
    お腹痛いの、不安ですよね🥲
    4人も産んでる方の言葉、とても安心できます❤️
    子宮も頑張っているんですよね(*•̀ㅂ•́)و✧

• 3月16日
ka

私も双子妊娠中です!病院で腹痛があることを伝えると単児よりも子宮が大きくなろうとするからより痛みを感じやすいらしいです。妊娠初期って不安ですよね…私も不安しかないです😂とりあえず出血がなければ安心してよさそうなので痛みがある時は安静にした方が良いですね☺️

• えぬきち

えぬきち

ありがとうございます!!双子ちゃんおなじですね♥️
    ほんとに、症状があればあるで不安 無症状はそれまた不安、、
    永遠に不安がってます🥲笑
    出血もないので、休みながらがんばります(ง •̀_•́)ง

• 3月16日