※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の甲高な足に合うイフミーのバレエシューズはサイズ14.5cmが良さそうです。他におすすめはないか悩んでいます。

イフミー(IFME)のバレエシューズタイプの上履きについてです。
息子が甲高なので、よくあるバレエシューズだとゴムのところがキツそうなので、イフミーで考えていたのですが、サイズに悩んでるのでアドバイス頂きたいです🙇‍♀️

家で測った足のサイズは14.3cmくらいで、普段はニューバランス996の14.5cmを履いています。
ニューバランスだと15cmは大きかったです💦

この場合、イフミーの上履きも幅が広めなので14.5cmの方がいいですか??実店舗には14.5cmがなくて、試着できませんでした😭
15cmは試着できたのですが、中敷2枚にして踵が浮くような浮かないような…
でも中敷のくぼみの親指の場所は合っているようでした!

それとも他におすすめはありますか?
幼稚園では自分で脱ぎ履きできるものにしてくださいとのことだったので、ベルトのタイプを考えてました。
ちなみにムーンスターのベルトのは甲高さんにはきついみたいで、店員さんにも足に合わないと思うと言われました💦

コメント

りこママ

3年間イフミーのバレエタイプ履いてました!
14.3cmならば、15cmで中敷き2枚でいいと思います👍
造り大きめですが、最初は中敷き2枚でマジックテープをグッと閉めればいいかと思います😄
予備の中敷きあるの嬉しいですよね🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年間愛用されてたんですね✨
    中敷2枚なら15cmだと長持ちしそうですね🥺
    息子は締め方がたまに甘いので、マジックテープをグッと締めるのを教えないとです🤣
    ありがとうございます!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

イフミーのバレエシューズタイプとイフミーの普通の靴は同じなのでイフミーの普通の靴が14.5cmなら上履きも14.5cmで大丈夫でした😊
それかイフミーのスリッポンタイプか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上履きも普通の靴もサイズ感同じ感じなんですね✨
    うちはイフミーはサンダル?しか買ったことなくて🥺
    スリッポンも履きやすそうですね!
    もう少し調べてみます。
    ありがとうございます😌

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンダルの中敷と重ねてもほぼ同じでした。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    サンダルの中敷引っ張り出して、合わせてみようと思います🥺

• 3月14日